• 締切済み

このようなドライバってありますか?

実は、ソフトウェアMIDIを多数使える環境にしたいのですが 「LAN経由で生のMIDIデータを垂れ流す」ドライバ等っていうのは あるのでしょうか? もちろん、Ethernetの規格上、それが正しいタイミングで流れるとは限らないのは承知の上です。 いわば、LAN経由のストーミングMIDI といえばよいのでしょうか。 それと同様に、WAVEデバイスを無圧縮高品質のまま別PCで再生する LAN経由のストーミングWAVEデバイスというのもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。 できれば、Win、FreeBSD(Linuxエミュレータ可)であるものをお願いします。 p.s.念のため、ファイルサーバーから再生するという意味合いではありません。

みんなの回答

• alfeim
回答No.1

うーん、ドライバってわけではないですが、YAMAHAがこういう物を公開実験してます>参考URL さすがにドライバとして透過的に見せるのは聞いた事がありません。まぁ、原理的には遅延やパケットロストを考えなければそれほど難しくはないので作れなくもないでしょうけど・・・

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/news/97012302.html