OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪~長崎間の安い交通手段

  • 困ってます
  • 質問No.230589
  • 閲覧数539
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

帰省のシーズンということで3/14に大阪を発ち長崎へ、
19日中に長崎から大阪へ戻るという計画を考えています。
基準としては阪急の夜行バス(往復19000円ほど)
あるいは金券ショップで株主優待券を購入して飛行機
(優待券2500×4+飛行機往復50%OFFで22000=総額約32000円)
という手段を思いついているのですが、他にリーズナブルで、かつなるべく
快適な移動手段をご存知でしたらぜひご教授お願いします。

(青春18切符はちょっとしんどいかな、と思ってます。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 鉄道利用だと、こんなキップがあります。
  『九州・大阪往復割引きっぷ』
    大阪市内ー長崎 (往復 普通車指定席)25,920円 有効期間は7日間。
 
 詳しくはこちらで・・・
http://www.jr-odekake.net/guide/toku/shinkansen_02.html#morning
お礼コメント
hake

お礼率 83% (5/6)

おお、新幹線&特急orB寝台の組合わせでここまで安いきっぷがあったとは驚きです。
夜中に移動するか昼間に移動するか選べるのが便利ですね。
今回はこれを使ってみようかと思います。いい方法を教えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 15:41:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

穴馬的回答です。
「特急あかつき」の指定席(3列独立座席)
運賃+料金=13、960円
往復割引なら少し安くなります。
大阪21:02発・長崎8:54着
ただ、手元に古い時刻表しかないので、料金、時刻については調べて見て下さい。
お礼コメント
hake

お礼率 83% (5/6)

なるほど、寝台料金が入らないとこんなに安くなるんですね。以前寝台車を使ったときは
快適さのわりには高いなぁという感想でしたが、こんな方法があったとは。3列座席も夜行バスとそんなに変わり無いし、
寝るにはバスよりも快適なことを考えると妥当な値段に思えます。穴場的回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 15:38:04