• ベストアンサー

鹿児島―大阪間の交通手段

鹿児島に住んでいるのですが、今度9月2日に大阪で行われるライブに友人と2人で行こうと思っています。 交通費をできるだけ安く抑えたいので夜行バスで行こうかと思っています。鹿児島―大阪間ですと近鉄バス、阪急バス、南国交通が運行しているものが往復21000円のようです。 これより安くで運行しているバス、もしくはバス以外の交通手段で安いものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YHU00444
回答No.1

18きっぷで2日がかりで移動すれば安くなるでしょうが(広島あたりで2人1室の部屋に一泊する)、ご質問の文面だけでは条件が分からないので、これ以上のことは何も言えません。 よって、 ・移動時間をどれだけ掛けられるか? (2日掛かりの移動になっても良いのかどうか) ・目的地への到着時刻と出発時刻のデッドライン (いつまでに着いて、いつ出発したいのか?) ・他に何もせずとんぼ返りで良いかどうか? ・セミダブルの使用可否 (部屋数の違いによって最適なホテルも変わってくる) 等々の条件についてお教え頂けますでしょうか。

frucye
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 8月31日が都合が悪いため、2日掛かりの移動はできません。 ライブが大阪の心斎橋で17時開場なので、それに間に合う時間であればどんな方法でもと考えています。 他にも高速バスを調べたところ「ビーウェーブ」というところで往復8100円というのを見つけたので、そちらに決めようかと思っています! 「ビーウェーブ」 http://www.bewave.jp/

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.2

ダイヤモンドフェリー 志布志-大阪南港 9900円 往復割引10% net割引5% http://www.sunflower-west.com/index.htm 宮崎カーフェリー 宮崎-大阪南港 10000円 往復割引10% http://www.miyazakicarferry.com/index.html

frucye
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フェリーも考えたのですが、鹿児島市に住んでいるので志布志までの交通費と時間を考えるとどうなのかな~と思いました(^^;