• ベストアンサー

鹿児島―大阪間の交通手段

鹿児島に住んでいるのですが、今度9月2日に大阪で行われるライブに友人と2人で行こうと思っています。 交通費をできるだけ安く抑えたいので夜行バスで行こうかと思っています。鹿児島―大阪間ですと近鉄バス、阪急バス、南国交通が運行しているものが往復21000円のようです。 これより安くで運行しているバス、もしくはバス以外の交通手段で安いものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YHU00444
  • ベストアンサー率44% (155/352)
回答No.1

18きっぷで2日がかりで移動すれば安くなるでしょうが(広島あたりで2人1室の部屋に一泊する)、ご質問の文面だけでは条件が分からないので、これ以上のことは何も言えません。 よって、 ・移動時間をどれだけ掛けられるか? (2日掛かりの移動になっても良いのかどうか) ・目的地への到着時刻と出発時刻のデッドライン (いつまでに着いて、いつ出発したいのか?) ・他に何もせずとんぼ返りで良いかどうか? ・セミダブルの使用可否 (部屋数の違いによって最適なホテルも変わってくる) 等々の条件についてお教え頂けますでしょうか。

frucye
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 8月31日が都合が悪いため、2日掛かりの移動はできません。 ライブが大阪の心斎橋で17時開場なので、それに間に合う時間であればどんな方法でもと考えています。 他にも高速バスを調べたところ「ビーウェーブ」というところで往復8100円というのを見つけたので、そちらに決めようかと思っています! 「ビーウェーブ」 http://www.bewave.jp/

その他の回答 (1)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

ダイヤモンドフェリー 志布志-大阪南港 9900円 往復割引10% net割引5% http://www.sunflower-west.com/index.htm 宮崎カーフェリー 宮崎-大阪南港 10000円 往復割引10% http://www.miyazakicarferry.com/index.html

frucye
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フェリーも考えたのですが、鹿児島市に住んでいるので志布志までの交通費と時間を考えるとどうなのかな~と思いました(^^;

関連するQ&A

  • 大阪ー鹿児島間の高速バス

    今度、大阪~鹿児島間の高速バスに乗車する予定なのですが、南国交通と阪急のさつま号と、近鉄のトロピカル号、どちらが乗り心地がいいのでしょうか。 またシート等(幅など)の設備の違いはありますか?

  • 一番格安で、大阪←鹿児島、大阪←仙台へ行く方法は?

    20代女性です。 12月に大阪からライヴに行くのですが、その行き先である、鹿児島や仙台へ、一番格安で行く方法を調べています。できる限り宿泊は避けたいと考えています。鹿児島のライヴの翌日は昼から仕事なので大阪まで帰らなくてはならないのです。どちらも、今まで行ったことがない土地です。 高速夜行バスを使えば、安くつきそうなので、行き(大阪発)はこれを使おうと思っています。鹿児島へは近鉄バスか阪急バス(12000円)、仙台へは近鉄バス(12230円)を考えています。 ただ、帰りも夜行バスを使うにも、ライヴ(18時開演)終了後…になるので、21時近くになってしまうと思うんです。夜行バスはその時間には運行していないようなので、いろいろネットで調べてみたのですが、鹿児島は電車を乗り継いで帰るしかないみたいです。仙台は電車も無いようで、こちらは最悪泊まりも考えています。 1.鹿児島から大阪まで帰るのに一番格安な方法 条件:21時半~22時鹿児島(JR日豊本線西鹿児島駅から車15分の鹿児島県民ホールが会場)出発    翌日12時過ぎには梅田に到着 2.仙台(JR仙石線榴ヶ岡)から大阪まで帰るのに一番格安な方法 条件:21時半JR仙石線榴ヶ岡出発    最悪泊まりもOK どちらも、夜行列車乗り継ぎは全然構いません。 乗り物酔いはしません。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 鹿児島-大阪の交通手段

    鹿児島-大阪の交通手段 鹿児島から大阪に行きたいのですが、交通費をあまりかけずに安い方法で行きたいです。 いろいろ安い方法があると思いますが、いっぱいあってどれをどうすればいいかわかりません。 女2人で3月20日鹿児島を出て大阪に泊まり、3月21日の夜に鹿児島に帰りたいです。 バスが一番安いと思いますが、鹿児島~大阪となるとさすがにきついです(>_<) 鹿児島~福岡はバスでも構いません。 新幹線+宿泊や航空券+宿泊、新幹線往復きっぷ、2枚きっぷ… たくさんあってわけがわからなくなってきました(T_T) 心斎橋に用があるのでその付近のホテルに泊まろうと思っていますが、普通に新幹線の安い切符を買って自分で安いホテル(1人\3千~4千円ぐらい)を予約するといった感じで別々の方が安くなりますかね? 時間は出来たらかからない方がいいですが、一番は安さ重視です! 日にちも迫ってきていて焦ってます; 自分一人ではなかなか調べきれないので詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪⇔鹿児島間で下記の場合1番安い交通手段は何か教えてください。

    再来週、大阪から鹿児島へ友人と2人で(20代女性です) コンサートを見に行くのですが、 鹿児島に行くのは初めてでどの交通機関を利用して行けば、 下記の条件に合った上で安く往復出来るのかがわかりません。 大阪⇔鹿児島間の交通機関について教えてください。 まず往路は 16日(木)の夜~17日(金)の昼の間で 大阪から鹿児島中央駅まで行ける 1番安い方法を取ろうと思っています。 夜行バス(8000円)・フェリー・寝台車等…。 (※一応青春18きっぷのみで行くという案は別で聞いたので 今回はなしでお願い致します。) 復路はコンサートを最後まで見た上で (早くても鹿児島中央駅に21時半頃しか着かないだろうと思います…) なるべく宿泊せずに帰ると言う方法を取りたいのですが… 夜行バス・フェリーは出発時間が早く 日帰りは無理だということがわかりました。 他の方の質問の回答を見たところ 「九州往復割引きっぷ」を使うという案を見つけたのですが、 このきっぷを使った場合、 帰りは新幹線だと日帰りできるのでしょうか? それとも帰りも寝台車にすると安いし 次の日の朝には着くということなのでしょうか? 日帰りが無理な場合は(ネットカフェ等以外で)1泊して、 金曜日の夜行バスで帰るという事も考えたのですが、 18日鹿児島→大阪の夜行バスが見つからなかったので、 やっぱりなるべく宿泊せずに帰りたいのですが… 結局どうするのが1番安いのでしょうか…? (「九州往復割引きっぷ」の往復寝台…?) もし上記の方法と全く違うけど安い方法がある(飛行機等)なら そちらも教えていただきたいです! 中途半端な情報ばかりでとてもわかりにくい質問だと思うのですが… 詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪~東京間の公共の交通手段を探しております。

    大阪~東京間の公共の交通手段を探しております。 いつもお世話になっております。 早速質問なんですが、今年の9/8~9/9に彼女と旅行をしようと思っており、現在大阪(梅田)~東京(秋葉原)で往復で安い公共の交通手段を探しております。 恐らく夜行バスが一番安いという意見が出てくるとは思いますが、友人にカップルで夜行バスはあまりオススメされませんでした。なかなか窮屈でしゃべれなく、道中の楽しみが得られないからやめておいた方がいいとのことらしいです。自分としても、彼女は大丈夫と言ってくれてるのですが、できれば窮屈な思いをさせてあげたくないという気持ちが強いので、夜行バスの予約を少ししぶっています。だからと言って新幹線や飛行機を使うと値段が高くなるので、こちらも少し厳しく困っております。 大阪~東京間で往復で10000円を切るような公共での移動手段はないでしょうか?または夜行バスでもゆったりできて快適なものとかはないでしょうか? いろいろ調べてみたのですがしっくりくる結果が得られていない状態です。 何卒、ご回答宜しくお願い致します。

  • 大阪→鹿児島の交通手段はどれがいい?

    7月の連休に鹿児島旅行します。 7/14夜大阪発、7/15朝鹿児島着が理想的です。交通手段で候補に上がったのが以下2種類です。 ・フェリー(大阪南港→志布志)  出発時刻18時が早すぎます。もっと遅い時間はないでしょうか? ・JR寝台 ここの過去質問によると存在するらしいのですが、具体的に列車名や運賃等詳細が今ひとつ分かりませんでした。分かりましたら教えて下さい。 なお、夜行バスは体力的な問題からパスします。 本題ではありませんが、、、 現地では砂風呂に入るつもりではいますが、他に面白そうな観光地があれば教えて下さい。1泊または2泊予定です。

  • 鹿児島⇔大分(別府) での交通手段について

    鹿児島市に在住している者です。 今度、大分の別府市に住んでいる友人の家に遊び行くことになりました。 そこで質問なのですが、 鹿児島市から別府に行く際の交通手段としては、どういった手段があるのでしょうか? 後、その交通手段を使うとして、どれだけ交通費がかかるのかということと、往復のことも考慮して、ご回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 仙台⇔大阪 安い交通手段は?

    私は仙台市在住で、今年の年末に大阪にライブを見に行こうと思っています。 あまりお金をかけずに往復したいのですが、どのような方法を使えばお得でしょうか? 今のところ、高速バスを使って行く予定です。 宮城交通で、21920円の夜行バス(往復)を見つけたんですが、もっと安くなりませんでしょうか。 バスじゃなくてこの方が安く行けるよ!というのがもしあれば、ぜひ教えて欲しいです。 (ちなみにライブは12月27日の夕方から) 一人で遠出するのは初めてで分からない事だらけなので、色々と教えてくださると嬉しいです!!

  • 他にある交通手段

    GW中に名古屋から大阪に用事があり、行きは近鉄特急の電車で向かいます。どうしても日帰りで帰りたいのですが、おそらく大阪出発できるのが22:00あたりで、調べてみたら難波から名古屋行き近鉄の電車も21:30が最終で間に合わず、夜行バスもないようですし非常に困ってます。 新幹線ならなんとかあるのですが、新幹線以外のの交通手段はないでしょうか? もしあるのならぜひ教えていただきたいです! お願いいたします(>_<)

  • 大阪~長崎間の安い交通手段

    帰省のシーズンということで3/14に大阪を発ち長崎へ、 19日中に長崎から大阪へ戻るという計画を考えています。 基準としては阪急の夜行バス(往復19000円ほど) あるいは金券ショップで株主優待券を購入して飛行機 (優待券2500×4+飛行機往復50%OFFで22000=総額約32000円) という手段を思いついているのですが、他にリーズナブルで、かつなるべく 快適な移動手段をご存知でしたらぜひご教授お願いします。 (青春18切符はちょっとしんどいかな、と思ってます。)