ファンキーな仲間と楽しむ!コテージキャンプのおすすめイベントは?

このQ&Aのポイント
  • コテージでのキャンプを予定しています。いつものBBQ・花火・水鉄砲大会に飽きたので、新しいイベントを考え中です。7-9人の大人と4人の子供(5歳以下)で、室内に電気コンロ2口、屋外にBBQセットがあります。近くに川があるので、川遊びも楽しめます。
  • ファンキーな仲間たちと楽しむコテージキャンプにぴったりなイベントをご紹介します。去年の流しそうめんに飽きた方におすすめなのは、アウトドア料理体験です。電気コンロでの料理やBBQセットを使った本格的なBBQなど、食べることが好きな方には楽しいイベントです。
  • コテージキャンプで子供連れにも楽しめるファンキーなイベントをご紹介します。室内でのワイルドなゲーム大会やアウトドアでのアクティビティなど、子供たちも楽しめるイベントを企画してみてはいかがでしょうか。さまざまな遊びや競技を用意して、盛り上がりを作りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャンプ(コテージ)でのイベント

コテージでのキャンプを予定しています。 コテージキャンプは毎年の恒例行事になっているのですが、いつもBBQ・花火・水鉄砲大会なので、そろそろ別のイベントを考えたいのですが、お勧めのイベントはありますか?去年は流しそうめんをしたのですが、「流しそうめんは1回で飽きた」って感じになっていて・・・。 人数は大人7~9人子供(5歳以下)4人です。 コテージの施設は、室内に電気コンロ2口、屋外にBBQセットがあります。キャンプファイヤーなどをできる施設はありません。近くに川がありますが、およげるほどのものではありません。川幅3mくらい、深さは真ん中で1.5mあるかないかです。 結構ファンキーな仲間たちなので子供がいるけど、多少ハードな(ワイルドな)イベントでも構いません。 時期をはずして行くので周りの人もあまりいないと考えられます。 1泊2日です。 こんなイベントで盛り上がった…って言う経験者のかた、是非アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagle-man
回答No.1

川の浅瀬を石で囲い、虹鱒を放流して魚つかみはどうですか。 生きた虹鱒をキャンプ場もしくは近所で調達できないと難しいですが。

hamachoro618
質問者

お礼

早速ご回答いただいたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 魚のつかみ取りなら、近所にそういうスポットがありました。周りにアスレチックもあるので今年はそこで遊ぶことにしました。 アドバイスありがとうございました。