OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピアスの数と位置

  • 困ってます
  • 質問No.230580
  • 閲覧数3303
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

最近、新しくピアスを開けようかなーという気になってるんですが。
彼女が、ピアスの数とか、位置で運命が変わるって言うので、知りたいんですが、ご存知の方、いませんか???
ちなみに、今は三個(左に二つ、右に1コ)です。
あと、二つくらい開けようかと思ってる(奇数の方がいいとか??)んですが。
金運、ダイエット(これは、彼女が知りたいらしいので)、仕事運。どうなんでしょうか。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

ピアスで運命が変わるという噂はよく聞きますが、アメリカ人の友人に聞くと、そんな話は聞いたことがないと言います。
この噂は、きっと日本だけのものなのでしょうね。親からもらった体に傷をつけるのは・・・という心理がもたらすのかもしれません。
(私も開けてますよ(^^))

詳しいわけではないのですが、「気」の話でいくと、耳に穴があいているということは、「気」が流れてしまう=縁が流れるということを、本で読んだことがあります。
でも、その本では穴はふさいでおけば大丈夫だから、きちんといつも、入れておきましょう、とありました。
ちなみに、入れるピアスはプラスチックなどのものより、自然のもの(金やプラチナなど)を入れるといいそうです。
運勢が変わるという話では、奇数がいいらしいですね。その話は、私も聞いたことがありますよ。
「気」の視点では、左右は同じ数がいいらしいですが・・・。どちらを信じるべきか、ちょっと迷うところかもしれませんが、気分が変わるという意味で、新しくホールを開けるのは、いいと思いますよ。(^^)
お礼コメント
popopp

お礼率 100% (10/10)

回答、ありがとうございました!
よし、やっぱあけるぞ!という気になりました。
左にさら二つ、右に一つで合計五つにしようと思います。
ヘソにも開けようかなーとも思っているんですが・・。そしたら、さらにもうひとつ必要になるなぁとちょっと迷いどころです。(笑)
感謝感謝、です。(^-^)
投稿日時 - 2002-03-11 01:05:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ