Seagate HDDのST3320620ASのメーカー保証について

このQ&Aのポイント
  • SeagateのST3320620ASは、メーカー保証ありかなしの製品かを知りたい。
  • このハードディスクはメーカーの5年保証つきのものと、バルクとして売られている5年保証なしのものがあるが、pc-successのリンク商品はどちらかを教えてほしい。
  • 製造元はランダムに中国製やシンガポール製がくるのかも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SeagateのHDDの「ST3320620AS」のメーカー保証について

Seagateのハードディスクで以下のリンクのST3320620ASについての質問です。(シリアルATA接続のほうです) http://www.pc-success.co.jp/frame.php?p_cd=0D6H0&detail=1 このハードディスクはメーカーの5年保証つきのものと、バルクとして売られている5年保証なしのものがあるはずなんですが、pc-successの上記リンク商品はどちらでしょうか? また、製造元はランダムに中国製やシンガポール製がくるんでしょうか。 どなたか購入した方がいらしたら教えてください。 本当はショップに聞こうと思ったんですが、注文番号を入力しないとメール送れないのでこちらにしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.1

seagateのHPで番号を入力すれば分かると思います。 5年保証あるといいですね。

その他の回答 (1)

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.2

http://www.seagate-asia.com/japan/warranty/index2.htm http://www.seagate-asia.com/japan/warranty/ 簡単に言うとほぼ全部5年保障(確証はそこまでない) 問題はSeagateにどうすればいいのか問い合わせないといけないこと ぶっちゃけ店じゃ基本的に保障10ヶ月Or1年+延長保障しかサポートしてくれませんし

関連するQ&A

  • SeagateのHDDについて

    先日SeagateのHDD(ST380817AS)を買いました。 ヨドバシで買ったんですが、表記ではSATA2となっていました。 しかし先ほどSeagateのHPで確認したところ、 http://www.seagate.com/cda/products/discsales/marketing/detail/1,1081,645,00.html のように、SATA 1.5Gb/sとなっています。 http://www.seagate.com/support/disc/specs/sata/st380817as.html こちらのスペックページには、 INTERFACE ________________________________Serial ATA II w/NCQ のようになっていてどっちが本当なのかわからなくなってしまいました。 実際はどっちなのでしょうか? わかる方いましたらお願いします。

  • HDDメーカー保証はバルク品でもOK?

    1.SEAGATE 5年、MAXTOR 3年か5年、WD 3年保証らしいですが、これはバルク品でもこの保証は受けられるのですか? また、HGSTは保証はないのですか? 2.ショップ保証はショップに持っていけばいいですが、メーカー保証を受けるにはどこにもっていけばいいんですか? 海外に送るとしたら送料がかなりかかることが 想定されますが。 包装とかをちゃんとしないと修理が受け付けてくれない とかいう話を聞いた事があります。

  • HDDの違い

    SeagateのHDD300GBを買うのですがウルトラATA100のST3300831AとシリアルATA150のST3300831AS(NCQ対応)は体感速度的に大きな違いはあるのでしょうか?  ウルトラATA100でも大丈夫?

  • HDD(Seagate ST31500341AS)の認識がおかしい

    先日、Seagate ST31500341ASを買いUSB接続でフォーマットし、データも少し入れました。 (USBでも接続はケーブルだけで使用する方式で専用ケースに入れたりする方法ではありません) PCケースに取り付け枠ができたので内臓用のSATA端子に接続してみると認識しません。 マザー(ASUSU A8V Deluxe)は4年前に購入したもので転送速度は1.5でしか認識しないのでHDDはジャンパピンを使って変更しました。 確認の意味で再度USB接続するとデータも見えます。 ネットで調べてみると過去に問題のあった型番らしいですが、現在、販売中の物は対策が施されているとも聞いています。 USBで認識するものがマザーの端子直結だと認識しないのはどうしてでしょうか? 尚、フォーマット時にパーティションは作ってないので1.5TBのままです。 もしかすると容量制限があるのでしょうか?

  • seagateハードディスクの製造年月日の調べ方 修理方法

    seagateのハードディスク、SEAGATE ST3200822Aの基盤が破損してしまい動かなくなってしまいました。同じような基盤であれば交換すれば動く可能性があるとネットで調べましたので、製造年月日の近い物を探そうと思いましたが、ハードディスク本体を見ても製造年月日が分かりませんでした。SEAGATEに電話にて問い合わせたところ、シリアルナンバーを教えてくださいとのことでした。これ以外にどなたか調べ方をご存知でしたらお教え願えませんでしょうか。大事なデータが入ったハードディスクで、パスワードなどを保存していました。バックアップを取っておけばよかったのですが、突然PCが故障し(おそらくマザー)ハードディスクを取り出した際に四角いチップが破損して一部分こげてしまいました。別のPCに接続してもカサカサ一定間隔の音はするのですが認識しませんでした。よろしくお願いいたします。

  • ハードディスク Barracuda ATA Model ST32042

    ハードディスク Barracuda ATA Model ST320424A 20GはシリアルATAドライブタイプでしょうか。

  • Seagate製HDDの状態について

    Seagate製HDDの状態について 自宅のデスクトップPC(日本HP)に、Seagate製のST3250310AS(250GB)というHDDが付いています。 このHDDを CrystalDiskInfo というソフトウェアでチェックしてみると、健康状態が「注意」となりました。 「代替処理済のセクタ数」という項目が黄色くマークされ問題のようです。 ※代替処理済のセクタ数 100(現在値) 100(最悪値) 36(しきい値) 000000000002(生の値) そこでおたずねしたいのですが、 (1)このHDDの状態は、メーカーに修理、交換(保証期間内)を依頼できるようなレベルのものなのでしょうか? (2)Seagateが提供しているもので、HDDの状態をチェックできるソフトウェアはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • メーカー5年保証の商品に、5年の延長保証??

    お世話になります。大変困惑しております。 数日前、ツクモより通販でSeagateのHDDを購入しました。 バルク品でしたので、1年保証では心配ということで\525 払って延長保証に加入しました。(2台同じ物を買ったため\1,050払っています) 昨日商品が到着して驚きました。Seagate社が5年保証をするというラベルがハードディスクの梱包材に貼ってあったからです。 この事があって検索したところ http://plaza.rakuten.co.jp/jrmold/24000 こんなページが見つかり、Seagateはバルクでも保証を行っているという事が改めて分かりました。 延長保証のメリットは、 http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/entyo/index.html ・うっかり手が滑って壊してしまったとか、火災で燃えてしまったといった、通常のメーカー保障が効かない場合も有効であること ・メーカー保証が終わっても5年間まではなんらかの保証を受けられること 主にこの2点ですが、私は自分に責任がないにもかかわらず壊れてしまった場合に備えるために加入しました。(火災の場合は違う保険でカバーできますし、落とすのは完全に自分の責任ですから) もし、Seagateの5年保証が付いていることを知っていれば、延長保証に加入することは絶対にありませんでした。 ツクモに問い合わせても代理店保証が1年であるという事を言われただけでした。 つまり1年目は [代理店保証]+[[メーカー保証]]+[延長保証] 2年目以降は [[メーカー保証]]+[延長保証] である、という事実を知らせてきただけのようです。 2年目以降は メーカー保証 だけで良かったのに…。 私としては、メーカーが5年保証をしている、しかもラベルまで大きく貼ってあるのだから、これを通販のページに表記しなかった事は問題ではないかと感じています。 しかしこれは客観的に見て私のミスでしょうか。そう判断される方が多数いらっしゃいましたら、勉強料だということで…。 現状では納得できないのでどう考えたらよいか判断、またはクレームを入れるとするならどのようにすればよいかお知恵をお借りしたいと思う次第です。 ツクモは長年利用してきただけに、表記も問題だと思いますが、5年保証が2重になっているようだが、というメールに代理店は1年保証、という適当な返事を出されたのがショックです。 購入した商品のページは http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=201505005000000&jan_code=4988755715713 こちらで、保証については触れていません。

  • HDDにXPをインストールできず、困っています。

    ディスクトップタイプのHDD(70GB)が、容量不足になったので 交換しようと、HDD(Seagate 500GB ST3500630AS-BOX )を購入。 GIGGIGABYTEのマザーボード GA-7N400 Pro2 の シリアルATAコネクターに、HDD(Seagate 500GB ST3500630AS-BOX )をシリアルケーブル+電源変換ケーブルを使って組付け、XPを インストールしようと試みましたが、できません。どの様にインストールして良いかわかりません。 誰か教えてください。尚、現在、使用中のパソコンのHDDを交換しようと試みているわけです。困っています。助けてください。

  • 古いHDDについて

    さきほど、自分の自作PCのプライマリのスレーブにつないである HDDをデバイスマネージャで確認したところ ST320014Aと出ておりました。 ネットでこの型番を調べてみると どこを探しても seagateの20GBのHDDだと書いてあるのですが 自分の持っているST320014Aは8GBぐらいしかありません。 どうしてなのでしょうか?同じ型番でも、容量の違うバージョンを 出していたのでしょうか・・・ でもどこを探してもST320014Aの8GBのものについての記述がありません。 そして、20GBのものはATA100だと書いてあったのですが 僕の持ってる8GBのものもATA100なのでしょうか? たいしたことではないのですが単純に気になったので なんとかして調べたいのですが・・・