• ベストアンサー

文書がロックされて開けられない。パスワードって?

あるサイトでダウンロード商品を購入しました。 クレジットカードで支払い、そのとき決めたパスワードを使用してダウンロードまで完了しました。 ファイルに入っている情報を開けようとすると、文書がロックされているのでパスワードを入力するよう求められました。 ダウンロードをしたときのパスワード(登録完了メールに記載されているものと同じ)を入れても受け付けられず文書が開けられません。 文書のロック解除をする際のパスワードというのは、もしかしてパソコンのパスワードなのでしょうか? パソコンのパスワードですと、そのようなものがあるのかどうかもよくわかりません。 せっかく購入した文書が見られないとしたらがっかりです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

>ダウンロードをしたときのパスワード 普通は兼用してるかサイトからパスワードを記述したメールが来てるはずですが?。パソコンのパスワードってことはありえません。 そのサイトでダウンロードするときに説明書き等は無かったのでしょうか?。一番重要な手順だと思うのですがね。

minnnanouta33
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 文書にロックがかかっているとは、メールには記載されていませんでした。 やはりパスワードというものはそのメールにある一つのものだけです。 それを入れても開かないのです。

質問者

補足

申し訳ありません。 メールの最後にこっそり書いてありました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

PDF等で配布されている様ですが? PDFですと書類にパスワードを掛ける事が出来ます。 一応配布先にご連絡下さいませ。 *パソコンのパスワードと表現されるのはユーザアカウントのパスワード です。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 書類にかかっているパスワードだと思います。 配布先に問い合わせをしています。 だまされていたらいやだなぁ。。 登録完了メールには、ダウンロード用のパスワードしか書いてないようです。

質問者

補足

申し訳ありません。 メールの最後にこっそり書いてありました。 ありがとうございます。