• ベストアンサー

イラストの載せ方。

hitomuraの回答

• hitomura
回答No.2

いや、単純にタグ書きというわけにはいかんのよ>yuizuianさん goo(gaiax)の簡単HPには汎用のファイルのアップロード機能がありません。 #画像に関しては、gaiaxの画像アップロードサービスがあります。 自分の作成したページの追加は、ほかの無料HPサービスで確保した領域へページをアップロードし、そこのURLを追加ページ欄に記述することで簡単HPのコンテンツとなります。 それ以外でできることは、定型のフォーマットにしたがって文章を書くことだけです。 以下の手順で画像の紹介は出来ると思います。 (1)簡単HPの編集画面にログインする (2)右側に表示される「選択ください」を「画像アップローダー」にする (3)切り替わった画面の下のほうの入力領域で以下のように入力する   ID:(あなたのgooコミュニティID)@goo   パスワード:(あなたのgooコミュニティパスワード) (4)切り替わったページであなたの描いたイラストのファイル名を入力(または「参照...」ボタンを押し、あなたの描いたイラストを選択)して、「送信」ボタンを押す (5)登録に成功すれば「http://userimage.gaiax.com/goo/(あなたのgooコミュニティID)/(あなたの描いたイラストのファイル名)で登録完了しました。」と表示されるので、それを確認する (6)簡単HPの編集画面に戻り、追加ページのURL欄に(5)で表示されたhttp://~以下を、名称欄に絵のタイトルを記述して編集終了する …でも、この方法では5枚しか紹介できません。 それ以上の枚数を紹介する方法もありますが、日記をつぶす必要があります。 それでもよろしければ補足欄にそう記述いただければ追加回答いたします。

kyomo
質問者

補足

詳しく書いてくれて有り難うございます。 早速やってみようと思いますが、『日記をつぶす』というのはどういうことなのかも教えていただけるのなら、教えてください。 ヨロシクお願いします。