• ベストアンサー

KANさんの曲で教えて頂きたいのですが・・・

kirara_pikaの回答

回答No.4

#3の回答で解釈がちょっと違いました 「歌詞を教えてください」と質問するのが禁止じゃなくて、歌詞を教えてといわれて歌詞を書いちゃうとだめだということです。 この場合は、「歌詞検索サイトで調べてください。」という回答がくると思います。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 CDを聴きましたが教えていただいた通りでした、ありがとうございました。  聴きたかった曲が聞けてうれしいです。(^.^)

関連するQ&A

  • KANさんの曲について。

    すごく記憶が曖昧なのですが、確かKANさん曲でサビの部分が ♪結婚して っていやだよ~  ・・・・ ってそれはちょっと~♪ という風な曲のタイトル、知ってる方いませんでしょうか。 最近急に思い出したので聞きたいのですが、メロディーも 歌詞もうろ覚えなので見つからなくて、もう気になって気になって。。。 お願いしますm(_ _;)m

  • KANのオクサーヌって曲なんですが…

    KANちゃんがミスチルの桜井さんを交えて作った、チョットばかりオフザケの入った面白い曲なんです。 一回ラジオで耳にして以来、フレーズが頭から離れなくて、何とか曲のタイトル…歌ってる歌手まで調べたんですが…。 肝心のCDが手に入る物なのかが分かりません。一応、曲が入っているアルバムがある事は聞いたのですが…ソレは今でも普通に店で手に入ったりするのでしょうか?もしくはネットで購入出来たりするのでしょうか? もしどなたか御存知の方がいらっしゃいましたら御回答お願い致します。是非もう一度、この耳で聞いてみたいのです。

  • ミスチルとKAN

    ミスチルの桜井さんが、KANさんに影響を受けて(KANさんの曲にわざと似せて)作った作品があると、以前聞いたことがあります。 ミスチルの何という曲なのか、また、KANさんのどの曲に影響されたのかを、ご存知の方教えて下さい。

  • KANの歌

    KANの「すべての悲しみにさよならするために」という歌があります。 すごく想い出の歌なのですが、歌詞を全部思い出せなくて困っています。 歌詞がすべて出ているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • KANさんの「永遠」の歌詞

    今つるの剛士さんがカバーしているKANさんの名曲「永遠」の歌詞でよく分からない部分があります。 最後のところ 「ああ愛しき君よ もう泣かないで  いつも隣に永遠に僕がいるから  とまれ隣に永遠に僕がいるから」 この「とまれ」という言葉は、それまでに一度も出てこず、唐突に出てきます。 「止まれ隣に」という意味でしょうか。 「ともあれ」を省略して「とまれ」でしょうか。 ご存知の方がおられましたらお教えください!

  • ロクセットの曲なんですが…

     曲名が分からず困っているので回答よろしくお願いします。  ロクセットの曲で何回か聞いたことがあるので 知っている方も多いと思うのですが 明るい感じの曲で、曲の途中から「ナーナナナナナ…」 という歌詞に変わる物です、ご存知の方いらっしゃい ましたらよろしくお願いします。

  • 他国の曲を英語の歌詞で歌っている曲

    もともとは英語の曲じゃないものに、英語の歌詞をつけた曲を知りませんか? 簡単にいえばカバーということになってしまうんですが、 もっと古い感じの、 例えば他国の民謡曲の英語バージョンとか、元は歌詞が付いていない他国の曲に独自に英語の歌詞をつけていたりとかそんな感じの物を探しています。 うまく説明できないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲を教えてください!

    コンビニで流れていたのですがサビの歌詞しか覚えられなくて 『アカンベーしてさよならぁ~ それじゃバ~イバ~イまたね』 『それじゃ何にもなりゃしないだろぅ~』 みたいな感じで、男の人の声です。 4年以上前に聞いた気がする曲です。 よろしくお願いします。もやもやしてます。。。

  • ~弾き語り~結婚式にKANのピアノ演奏をしたい

    来年に結婚を前提として付き合っている人がいますが 結婚式にピアノの弾き語りをしたいと思っております。 テーマはKANの「すべての悲しみにさよならするために」を 考えています(A→B→サビ1→サビ2)。 ちなみにアンコールが出たら愛は勝つもやりたい… そのために今からピアノの勉強をしたいと思っていますが わからないことがあります。 もし経験者がいればアドバイス願います。 KANじゃなくても結婚式にピアノで弾き語りをしたかたがいれば こちらもアドバイス願います 1.KANのピアノの弾き語りの難易度はいかがでしょうか? (簡単?難しい?)ちなみにピアノは初心者レベルと考えてください。 2.KANの曲はピアノだけで大丈夫なのか? 歌によってはバックバンドも力も必要かも… でも基本的にピアノのみで行きたいです 3.ピアノ教室を探しています。 できたらある程度基礎的なレッスンをしてから この曲を引くための指導ができるところがいいです。 4.あとその他アドバイス待っています。

  • 曲目と歌詞に地名が入っている曲

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 曲目と歌詞に地名が入っている曲は? っていう質問に一番最初に思いついた曲は何ですか? 私は「津軽海峡冬景色」が浮かびました。 歌詞に『上野』と『青森』が入っています。 気をつけて頂きたいのは歌詞を全部回答すると サポートセンターの方が編集・削除される事があります。 (著作権の関係で。) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。