• ベストアンサー

KANのオクサーヌって曲なんですが…

KANちゃんがミスチルの桜井さんを交えて作った、チョットばかりオフザケの入った面白い曲なんです。 一回ラジオで耳にして以来、フレーズが頭から離れなくて、何とか曲のタイトル…歌ってる歌手まで調べたんですが…。 肝心のCDが手に入る物なのかが分かりません。一応、曲が入っているアルバムがある事は聞いたのですが…ソレは今でも普通に店で手に入ったりするのでしょうか?もしくはネットで購入出来たりするのでしょうか? もしどなたか御存知の方がいらっしゃいましたら御回答お願い致します。是非もう一度、この耳で聞いてみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

KANの11thアルバム「TIGERSONGWRITER」の5曲目に収録されています。 1998年3月5日発売 Oxanne-愛しのオクサ-ヌ- すでに廃盤ですがここで試聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20047002 中古CDなら探せば見つかるかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HIFY/kibinmild-22/249-9709365-7197168

buffalo99
質問者

お礼

視聴出来る場所があったとは…知りませんでした、有り難うございます!!! 早速飛んでみたいと思います。 CDの方も中古でなら見付かるかもしれない…との事で…。頑張って探してみようかと思います。 有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • medu
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

アルバム「タイガーソングライター」ですよね? (って私がたまたまそれを持っているので、あとは何に入っているのか調べなかっただけですが・・・)  今、検索かけてみたんですけど、7dreamとアマゾン.comでは「在庫無」で、タワーレコードとHMVではリストにすら出ませんでした。  残念だけど・・・中古で探すしかないですね。(^^;

buffalo99
質問者

お礼

検索までかけて頂きありがとうございます!!!かなり気になってした事だったので…スッキリしました。 中古じゃないと入手は困難なようですね……他手段で手に入れれるよう頑張ってみます。どうも有難うございます!

関連するQ&A

  • ミスチルとKAN

    ミスチルの桜井さんが、KANさんに影響を受けて(KANさんの曲にわざと似せて)作った作品があると、以前聞いたことがあります。 ミスチルの何という曲なのか、また、KANさんのどの曲に影響されたのかを、ご存知の方教えて下さい。

  • 名盤

    昨日KANさんのラジオ聞いていたら、岡村靖幸さんの「家庭教師」というアルバムを名盤として紹介されていました(ミスチルの桜井さんも衝撃を受けたようです)。これを聞いて是非聞いてみたいと思いました。皆さんにとってのこれは名盤というアルバムは何でしょうか。

  • この曲、教えて下さい。

    さっきブックオフの有線で流れてた曲で、 最近よく耳にするんですがサビの部分が、 「かじかんだ手~」っていう歌詞で、 ミスチルの桜井さんっぽい声質の男性が唄っています。 これしか手がかりが無いですがお願いします。

  • ミスチルの曲で・・

    10年くらい前のミスチルの曲で、 ♪僕のthe rainbow 雨上がりの~♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい^^;) というフレーズのタイトルを教えてください。 何かのシングルのカップリングか、アルバム中の曲だと思うのですが、分かりません・・。 よろしくお願いします。

  • 縦の人はあなた、横の人は私~♪ってフレーズの曲何でしたっけ?

    保険会社のCMで使われていました。 昔の名曲だと思いますが、タイトルもアーティスト名も思い出せなくて、気になっています。 一度しか見てないので、会社名なども分かりません。検索する材料もないので、どなたか教えて下さい。 しかも、ミスチルの桜井さんが歌っていたように聞こえたのですが、ミスチルはこれまで、ライブやテレビの企画(音楽寅さんなど)以外でカバー曲を歌ったことはないと思います(尾崎豊さんのトリビュートアルバムは別にして)ので、ファンとしてはとても気になります。 これは聞き間違いかもしれないのですが、とにかく曲名と歌手名教えて下さい。 それと、本当に桜井さんが歌っているのかどうか、確実な情報を持っている方いれば、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミスチルの「逃亡者」という曲

    ミスチルのアルバム「VERSUS」に収録されている 「逃亡者」という曲は、桜井君が歌っているんですか? 違うなら、歌っているのは誰ですか? ご存知の方、教えてください。

  • 【曲探し】ミスチル桜井さんのような声の全英詩パンクロックっぽい曲

    【曲探し】ミスチル桜井さんのような声の全英詩パンクロックっぽい曲 知人に聞かせて貰った曲について調べています。 ネットで手に入れたらしく、タイトルには、 「桜井氏の覆面バンド」となっているそうです。 しかし、明らかに桜井さんの声では無いので別のバンドが歌っている物だと思います。 歌詞は全部英語だったと思います。 テンポは速い曲でした。 このような情報の曲をご存知の方、いらっしゃればお教えください。 よろしくお願い致します。

  • クリエーションの曲入手できる?

    先日ラジオでカッコいい~曲を聴きました。 日本人男性ボーカルで少し古めではあるけど耳に残って離れない。 ラジオ局に曲の照会をお願いしたら、それは クリエーションの『Love is the key』 とかいう題名の曲だそうです。(そのタイトルのつづりも定かではない) 以前その曲を求めてCDを買ったときには、アルバムに入って いませんでした。 (なにせそのときはタイトルがわからず、とにかく買うしかなかった。。) インターネットのHPで検索しても、その曲の手がかりにたどり 着くことができません。 どなたか、クリエーションのその曲、ご存知ないでしょうか? まだCDは入手できるのでしょうか? どのように調べたらよいでしょう・・・。 お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 2010年夏頃のヒット曲のタイトルが知りたい

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、昨年の夏頃に よくラジオや有線放送で、耳にした女性ボーカルの曲を知りたいのですが 歌手名も、よく分かりません。 確か、「ミュー」とか「ムー」とかいったイメージの歌手名だったような気がします。 明るくポップな曲調(少しラップ調だったかも)で「ハッピーディ」という歌詞が入っていました。 どうしても、そのCDを手に入れたいので、よろしくお願い致します。

  • ミスチルかな?曲のタイトル教えてください。

    ミスチルかな?曲のタイトル教えてください。 ミスチルで虹ってないですよね?? 歌詞で 別れても   いつかは   笑顔 見たいなのが流れてたんですが 流行の曲で男性歌手なんですが 教えてください。

専門家に質問してみよう