OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの便箋(手紙でいうと)の模様付け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230477
  • 閲覧数828
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (65/68)

 メールの便箋(手紙でいうと)?の模様とか色づけってどのようにしてするのでしょうか。一般的にはメールって白い紙に文字だけが書かれているのですが、試しに模様とか色づけとかをしてみたいのです。でも、そうすると容量が大きくなって受け取る側が困るのは分かっていますが、今回は受け取る側もそれ(カラフルな模様入り)を期待しているので問題なしということで教えて下さい。
 ちなみにソフトであればフリーのものが知りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Outlook Expressをお使いでしたら、
メッセージの作成画面で、
「書式」を[リッチテキスト]にして、
「書式」-「ひな形を適用」でいくつか選べます。

また、
「書式」-「背景」-「画像」からでも。
好きな画像を取り込むことも出来ます。

動くひな形もあります。(参考URL)
お友達同士で愉しんでください。
お礼コメント
bluestyle

お礼率 95% (65/68)

回答ありがとうございます。
 丁寧な回答で助かります。方法が分かり安心しました。まさか、自分のパソコンの中にあったとは…。灯台下暗し?いやいや知識がなかっただけですね。動くひな形(参考URL)は、面白いですね。思わず「おおおっーー!!」って声が出てしまいました。いっそうメールが楽しく出来そうです。(容量が多くてもOKのメルトモのみですが。)
 メールの便箋?(手紙でいう)って本当はなんていうのでしょうね。ひな形?
まあ、今となってはどうでもいいことですが…。
投稿日時 - 2002-03-06 23:40:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

ソフトの問題ではなく、メールの方式の問題です。
HTMLメールやリッチテキストメールにすればできますが、嫌う人が多いです。
コンピュータウィルルスも入れ込む事ができますからね。
私はHTMLメールで来ると、開かずに削除します。

メーラーの設定でテキスト形式か、HTML形式かを変えられますので、ご自分のメーラーを見てください。
お礼コメント
bluestyle

お礼率 95% (65/68)

回答ありがとうございます。
 ウ、ウイルスですか…怖いですね。そういったことも考慮しておかないといけないわけですね。なるほど、盲点でした。気を付けます。
 
投稿日時 - 2002-03-06 23:28:32

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

Outlook Expressですか。
上のツールバーのメッセージから
ひな形→ひな形の選択をクリック
すると別のウインドーが出てきて
左のファイルを一回クリックするごとに右のプレビューに模様が出ます。
気に入った模様があったらOKをクリックすると、その模様のウインドーが出ます。これに通常道理にメッセージを書き入れて、送信すればOKです。
その前にもう一つ
ツールからオプションをクリック
送信のタブをクリック
メール送信の形式でHTML形式にチェックを入れて、下の適用をクリック・OKをクリックで送れるようになると思います。
まず自分のメールアドレスに送って確かめておく。
お礼コメント
bluestyle

お礼率 95% (65/68)

アドバイスありがとうございます。
 丁寧に答えていただいて感謝です。自分のメールアドレスにも送れるんですね。知りませんでした。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-06 23:54:44