OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この画面の幅について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230472
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (249/300)

この画面(OkWeb質問の画面)についてなんですが、画面の幅をせまくすると、自動的に一行の文字数が減って行数が増えますが、たまに、文字が隠れてしまう時があるんですが。
ごくたまに、最大画面にしないと読めないものもあります。
これは、どうしてでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

それは、URLのような、改行すると変なんなってしまうものがあるからです。
参考URLは長いと省略されるようになっていますが、本文に書いたURLは途中で改行されないので、長いURLがあると、それが最低の画面幅になってしまいます。
すると、文字を囲っている枠の幅も大きくなり、文字の折り返しもされなくなると言うわけです。
しかし、このように自動的に文字を折り返す機能があるので、OKWebでは見やすいようにと思って、適切な場所で開業を入れないほうがいいです。
逆に見にくくなります。

かといって、だらだら書くのも見にくいので、文の切れ目 "。" で私は改行するようにしています。
というか、RINGO-TAMAさんと同じ形式ですね。
お礼コメント
RINGO-TAMA

お礼率 83% (249/300)

今そういうのを探して確かめたんですが、haporunさんのおっしゃるとおりでした!
ずっと不思議に思ってたんですが、URLのせいだとは!
有難うございます、すっきりしました。
投稿日時 - 2002-03-06 23:22:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

画面の幅に関しては、結構、話題に挙がっている内容でして、参考URL前者のANo.#21の方の回答がとても参考になると思います。 #もしも、ズラしてみたくなった場合は、「設定変更」から自分のコメント欄をいじってみましょう。 ...続きを読む
画面の幅に関しては、結構、話題に挙がっている内容でして、参考URL前者のANo.#21の方の回答がとても参考になると思います。

#もしも、ズラしてみたくなった場合は、「設定変更」から自分のコメント欄をいじってみましょう。
お礼コメント
RINGO-TAMA

お礼率 83% (249/300)

よーくわかりました。
昔はもっとズレてて、ズレフェチなんていう方もおられたとか・・・奥が深いです・・・
初心者のわたくし、今後ともよきご指導賜りたいと存じます。
投稿日時 - 2002-03-07 20:54:28

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ