Skype2.5の最新版でWebカメラのテストが不可?

このQ&Aのポイント
  • Skype2.5の最新版で「Webカメラのテスト」ができない問題が発生しています。
  • 1つ目の要約文です。Skype2.5の最新版では、Webカメラを使用したテストができないという不具合が報告されています。
  • 2つ目の要約文です。この問題は、以前のバージョン(2.0)からも続いており、最新の修正バグ(2.5.0.130)をインストールしても解決しないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skype2.5の最新版で「Webカメラのテスト」さえ不可

2.0.から「2.5.0.130」追加の修正バグもインストール実行済 Skype「Webカメラのテスト」で表示画面は出るが(真っ白のまま)で反応無し 【確認した事項】 1)msn Messenger7.5でのカメラテストはOK 2)Windows ムービーメーカー OK 3)USB接続Webカメラ(Logitech QuickCam)でのテストもOK  OS  WindowsXP(HE) SP-2 CPU AMD Duron 1100MHz      メモリ 480MB USB1.1      カメラ  Logitechl QV-40 更新済み ※2.0...に戻せばOKですが、最新版の「2.5.0.130」でも駄目  VerUp130での改善を期待してましたが、依然として改善致しません  どんな、情報でも結構です、ご助言頂ければ有り難いです。

noname#251577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

私の場合は 2.5が駄目で 2.5.0.122にアップしたら改善されました。 友人の場合は 2.5は Ok、2.5.0.122にしたら駄目でした。 その後 2.5に戻しても駄目で 2.0の方が良いと言っていました。 2.5.0.130でもまだバグが残る様なら もう少し様子を見た方が良いでしょうネ。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

SP2ということでWinsowsファイアーウォールは? (オンになっている場合でウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーウォールもオンの場合不都合が起きる場合がある) 一度アンインストールして、再起動、再インストールは? Winsowsファイアーウォールで「例外」に設定してみるとか。

質問者

お礼

goold-manさん ご助言感謝致します 私の投稿文が的確で無くご迷惑をお掛け致します、下記のテストさえ出来無い状態です。 【Webカメラの動作テスト】 ツール/設定/ビデオ/「Webカメラのテスト」で、枠(ダイアログ)は表示しますが 認識不可で(真っ白のまま) 又「Webカメラ設定」をクリックしても反応ナシ(真っ白のまま) 上記のテストに、ファイアーウォールや「例外」等が関係するのでしょうか? 尚、Skype「2.5.0.130」の再インストール致しましたが駄目でした。