• 締切済み

Dream Weaver 3のアップロードについて

Dream Weaver 3について。 FTPでアップロードする際、パーミッションはどこで変更したらよいのでしょうか?あとテキストモードやバイナリモードの設定とか。 探したけど見つかりませんでした。 他のFTPソフトでしてもいいのですが、できれば同じソフトで一貫して進めたいので・・・。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

標準ではパーミッションの設定は出来ませんが、 MacromediaからDreamweaverに組み込むExtensionが出ています。 これを組み込むことでパーミッションの設定ができるようになります。 詳しくはMacromediaのサイト(下記ページ)を見て頂けば分かると思います。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/technotes.html?dw008008wn
k_yoshino
質問者

お礼

ありがとうございました! 便利ですね♪

関連するQ&A

  • ドリームウィーバーでアップロードできるのですか?

    1.今アイマックを使っててこんどHPを作る予定。 で、ドリームウィーバー3を持っててまだ使ったことが無いんですけど あれってアップロード機能もついてるんですか? それならFTPソフトとかいちいち用意しなくて済むかなぁーと思って。 2.それとHPってsimple Textで作ることはできるのですか? Jeditというソフトがあるとか聞いたのですが2500円だし・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ファイルのアップロードについて

    はじめまして。CGIにperlを使用して、ブラウザからファイルのアップロードを実現させようとしています。 binmode ( STDIN ); read ( STDIN, $tBUF, $BUFSZ) のようにして読み込み、バイナリーモードで書き出しています。 画像系はうまくいくのですが、テキスト系をアップロードするして、アップロードしたものをFTPソフトでASCKIIモードでダウンロードすると、どの文字コードの場合でも、一行ごとに余計な改行がひとつはいってしまいます。 バイナリーモードだとうまくいきます。 FTPソフト NextFTP2.02 使用OS:windows2000 workstation サーバーのOS:SunOS 5.8 ちなみみにサーバーがRedhat5.0のときはうまくいきました。 こういった原因はが、さっぱりわかりません。誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • Dream Weaverを使ってCSSレイアウト

    Dream Weaverを使ってCSSレイアウトをしようとしています。 これまでコンテンツをひとまとめにcontainerでdivにしていたのですが、今回、footer部分(エビアンのサイト(http://www.evian.co.jp/)でいうと、一番下のサイトマップが載ったピンクの部分)をこのように横広がりのベタ一色の背景にしようと思っています。 しかしその場合、footerの背景はcontainerの幅までしか設定できません。containerの幅よりも広く、ブラウザの際まで横に伸びる背景はどのように設定するのか分かりません。 分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーミッションの設定

    こんにちわ。 FFFTPのソフトをつかってアップロードをしていたんですがパーミッションが変更できなくなりました。 以前はできたんですが。。 どうしてなんでしょうか?他の質問もみましたが いまいちわかりません。作者さんにもメールしましたがメールはもどってきません。   どうしたらいいでしょうか? またはパーミッションがちゃんと設定できる FTPのフリーソフトをおしえてください。

  • DREAM WEAVER 起動に時間がかかる

    DREAM WEAVER Mx2004エディケーション版をPCにインストールしたんですが起動にかなり時間がかかります。 大体3分30秒くらい。 1分以内なら我慢できるんですが3分越えだと流石に厳しいです。 他ソフトの起動時間と比べても異常です。 ちなみにノートPCでも同じくらい時間がかかります。 起動後の作業では「遅い」と感じないのでPCのスペック以外に原因があると思います。 「こうすれば起動が早くなる」という方法をご教授お願いします。 ウイルス除去ソフトを停止しても同じでした。

  • アップロード

    FTP ExchangeというフリーのFTPソフトを使っているのですが、何故かアップロード出来なくなってしまいました。 アップロードの途中で、こんな表示がでます。 _____________________________________ FTP Exchange ネットワークエラー --------------------------------------------------------------------------- 200 Type set to A 200 PORT command successful 550 menu.html: Permission denied エラーメッセージを返すには Error.ini が必要です _____________________________________ どうすればよいのでしょうか? 本当に困っています。 おねがいします!!

  • DreamWeaverMXでのパーミッションの設定

    CGIを使いたいのですが、どうしてもパーミッションの設定と転送する際、バイナリ・テキストモードでの転送の仕方が、ヘルプなどを見ても一向に分かりません・・・。どなたか教えてください。すごく困っています。

  • 画像アップロードについて

    初めて、FTPソフトで画像アップロードしてるのですが アップロードして、URLをクリップボードにコピーしても ftp://netftp.asahi-net.or.jp/homepage/~ と表示され、画像を見ることができません。 バイナリ転送にしてみたり、考えられることはやってみたのですが、原因がわかりません。よろしくお願いします。

  • FTPサーバでのアップロードができない

    FTPサーバをたてました。TinyFTPDです。 クライアントソフトはFFFTPです。 接続は出来ます。ダウンロードも出来ます。 しかしアップロードが出来ません。 「FFFTPエラー アップロードが出来ませんでした。 450 No privilege for operation.」と出ます。 FTPソフトのアップロードとはそもそもなんですか。 インターネットで調べたのですがよく分かりません。 テキストファイルをLANの他のコンピュータに送ることは出来ないんでしょうか。 ホストの設定で、アドレスが192.168.11.58という プライベートアドレスにしているのが悪いのでしょうか。

  • ホームページアップロード

    使用ソフトAdobe PageMill 3.0 以前はホームページの更新を毎日のようにしていたのですが FTPのアップロードができなくなってしまいました。 設定は、あってます。 変わったことと言えば引っ越してから 接続がダイアルアップからADSLになって なぜかFTPでアップロードができなくなり 半年程更新してないくらいしか思い当たりません。 目についたことと言えば 「使用可能なFTPログがありません。」 と言う表示でしたが、どう対処すれば 元に戻るかわかりません。 Adobe PageMill を入れ直しましたが 変わりませんでした FTPでアップロードするフリーソフトを 使ってアップロードしてみましたが トップページのテキストだけしかアップロードできず リンクや、画像はアップロードできませんでした。 今は一つづつファイルを ブラウザでアップロードしていますが 自動でしてくれる方が助かるので よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML