• 締切済み

インターネットが遅くなる

1ヶ月ほど前にHUBをプラネックスのS-0016FFに変えて、16ポート全て使用しています。 今まで順調に動いていたのですが、昨日、急ににインターネットが遅くなりました。 LANの速度は今まで通りだったので、プロバイタ側の障害かと思いました。 でも、S-0016FFを通過しない別ルートで繋がっているパソコンでは普通どおりインターネットが見られたので、 HUBの異常かと思い、HUBを再起動してみましたが直らず、どうしようか困ってしまいました。 しかし、しばらくすると何事もなかったように速度が戻りました。 直ったことは良かったのですが、再発の恐れもあるし原因が分からないのは不安です。 こういう症状が起こる原因はどういった事が考えられるでしょうか? 宜しくお願いします。

• KIKO
  • お礼率95% (332/349)

みんなの回答

• jun_sai
回答No.2

どういうネットワークを組んでるのかはわかりませんが、 帯域がいっぱいだったとか、異常フレームの廃棄なんかをしてたのではないでしょうか? いずれにせよ、頻発するようであればメーカーに問い合わせをしてみては?

• simoyan
回答No.1

16ポート全て使っているということであれば、特定のPCが大量のデータ通信をしていたという可能性はないでしょうか??