-PR-
締切り
済み

おすすめの絵本を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23042
  • 閲覧数79
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

林明子さんの絵がとても好きです。特に「はじめてのおつかい」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834005259/qid=978052211/sr=1-10/249-5486297-6215519)は、表紙を見ただけで思わず微笑んでしまいます。林さんのような暖かいタッチの絵本をご存知の方是非教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

私も「はじめてのおつかい」大好きです。(^^) 私のおすすめの絵本はガブリエル・バンサンの本です。 「くまのアーネストおじさん」シリーズはいかがでしょう。(^^) ...続きを読む
私も「はじめてのおつかい」大好きです。(^^)

私のおすすめの絵本はガブリエル・バンサンの本です。
「くまのアーネストおじさん」シリーズはいかがでしょう。(^^)
お礼コメント
koolbeanz

お礼率 62% (5/8)

「くまのアーネストおじさん」についてははじめて知りました。このシリーズ以外のガブリエル・バンサンの本も気になります。素敵なアドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 09:49:28


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

最近の私の中でのヒットは、 亀岡亜希子「年に一度のお客様」ですね。 絵もかわいらしくて良いですし、 ストーリーも(クリスマスは過ぎてしまいましたが) なかなかほのぼのとしていてOKです。 ...続きを読む
最近の私の中でのヒットは、
亀岡亜希子「年に一度のお客様」ですね。
絵もかわいらしくて良いですし、
ストーリーも(クリスマスは過ぎてしまいましたが)
なかなかほのぼのとしていてOKです。
お礼コメント
koolbeanz

お礼率 62% (5/8)

どこかで聞いたことのある名前だなぁと思っていたのですが、表紙を見たとたん思い出しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-03 09:32:50
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

ガース・ウイリアムズ作:しろいうさぎとくろいうさぎ ウクライナ民話:てぶくろ エリック・カール:パパ、お月さまとって! 私の大好きな絵本です。中1の娘が幼稚園の時絵本の大好きな先生に感化されました。語り継ぎたいと思っている絵本です。 ...続きを読む
ガース・ウイリアムズ作:しろいうさぎとくろいうさぎ
ウクライナ民話:てぶくろ
エリック・カール:パパ、お月さまとって!
私の大好きな絵本です。中1の娘が幼稚園の時絵本の大好きな先生に感化されました。語り継ぎたいと思っている絵本です。
お礼コメント
koolbeanz

お礼率 62% (5/8)

早速ありがとうございました。特に「パパ、お月さまとって!」は原作も日本語版も両方欲しくなってしまいました。
投稿日時 - 2001-01-03 09:26:51
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

皆様がすすめていらっしゃるもの以外で紹介します。   「おだんごぱん」ロシア民話 瀬田貞ニ訳 福音館書店   「こぎつねコンとこだぬきポン」松野正子作 童心社                  ニ俣英五郎画   「ろくべえまってろよ」 灰谷健次郎作               長 新太画  文研出版   「ぞうくんのさんぽ」なかのひろたか作画 福音館書店   「ねずみくんのチョッキ」なか ...続きを読む
皆様がすすめていらっしゃるもの以外で紹介します。

  「おだんごぱん」ロシア民話 瀬田貞ニ訳 福音館書店
  「こぎつねコンとこだぬきポン」松野正子作 童心社
                 ニ俣英五郎画
  「ろくべえまってろよ」 灰谷健次郎作
              長 新太画  文研出版
  「ぞうくんのさんぽ」なかのひろたか作画 福音館書店
  「ねずみくんのチョッキ」なかえよしを作
              上野紀子画 ポプラ社
  「となりのせきのますだくん」 武田美穂作画 ポプラ社
  
  「わたしのワンピース」 西巻茅子作画 こぐま社
  
そして「おふろだいすき」 松岡享子作
             林 明子画 福音館書店
                        です。
もう大きくなった2人の娘が気に入っていた物ばかりです。大きな書店発行の本ばかりなので、12,3年前とはいえ絶版になってはいないと思うのですが・・・個人的に一番好きなのは「こぎつねコンとこだぬきポン」です。
絵もほのぼの暖かいし、童話とはいえストーリー展開がなかなかなので。「となりのせきのますだくん」上の子の小2の読書感想文の課題図書でした。でも、自分が昔こんな男の子にいじめられたなーと感情移入しちゃって、結構おもしろかったです。(笑)林さんの本知っていらしたらごめんなさい。
                
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

ガ-ス・ウィリアムズの挿し絵はスゴク良いです。 ネズミが主人公の作品が好きなんですが、その中でも 「たのしい川ベ」 「小さい勇士の物語」ミス・ビアンカシリ-ズ このあたりがオススメです。 ガ-ス・ウィリアムズにはホントにはまっちゃってます。
ガ-ス・ウィリアムズの挿し絵はスゴク良いです。
ネズミが主人公の作品が好きなんですが、その中でも

「たのしい川ベ」
「小さい勇士の物語」ミス・ビアンカシリ-ズ

このあたりがオススメです。
ガ-ス・ウィリアムズにはホントにはまっちゃってます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ