OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古いゲーム機の処遇

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230415
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (185/197)

 PS2で欲しいゲームがちょろちょろ出てきたので、ようやく購入を考えてます。
 ところで、今家に
・ファミコン
・スーパーファミコン
・セガサターン
が眠っているのですが、もう下取りしてくれる店なんてないですよね?
 かさばるので、何とか処分を考えているのですが、捨てる、取っておく以外で何か妙案がありましたらご教示下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

非常に程度の良い、きれいな状態であれば中古ゲーム屋やリサイクルショップで取ってくれるところも有るかもしれません。
また、セガサターンの場合根強いマニアも居ますから、ネットオークションに出せば送料や手間を補って余る程度の価格で譲渡出来る可能性もあるのでは?
お礼コメント
toka

お礼率 93% (185/197)

おお、そうでした、ネットオークションを忘れてました、先行出品例を見てみます、ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-06 21:35:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ちょっとだけいい情報。ファミコンで一部のゲームは結構いい値段になりますよ。 たとえば、「アイスクライマー」なら、箱なし説明書なしで汚れていても、最低でも2000円以上でオークションでやり取りされます。 ...続きを読む
ちょっとだけいい情報。ファミコンで一部のゲームは結構いい値段になりますよ。
たとえば、「アイスクライマー」なら、箱なし説明書なしで汚れていても、最低でも2000円以上でオークションでやり取りされます。
お礼コメント
toka

お礼率 93% (185/197)

えーと、今あるのが、マリオBr.、ファミコンウォーズ、ドラクエ、キングオブキングス、ウィザードリィ、、、
どんなもんでしょ?とにかくありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 00:13:28
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/64)

秋葉原や日本橋のような電気街では今でも状態が良ければ買い取ってくれますが買い取り金額についてはオークションの方が高く買い取ってくれると思います(電気街ではサターンやスーファミの新品が今でも売られていますから。) ...続きを読む
秋葉原や日本橋のような電気街では今でも状態が良ければ買い取ってくれますが買い取り金額についてはオークションの方が高く買い取ってくれると思います(電気街ではサターンやスーファミの新品が今でも売られていますから。)
お礼コメント
toka

お礼率 93% (185/197)

 ありがとうございます!
都内住まいなんで、本体かついで、行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-07 08:55:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ