• ベストアンサー

真剣な悩み・・・一目惚れしてしまいました

タイトルの通りですが、同じバイト先の女の子に一目惚れしてしまいました。 彼女は私と同じ時期に入って、普通に話せるし、数人いる同僚の中では仲のいい部類に入ると思います・・・(多分) 短期のバイトなので、なんとか8月中には行動を起こしたいです! ちなみに、彼女の携帯番号は知らないので、連絡をとる術はありません(;´Д`) 聞こうと思えば聞けるけど、教えてくれるかな・・・w あと、一応彼氏はいないみたいです。 どう動けばいいですか? 皆さんの、斬新でユニークな行動指示をご教授ください! 補足: 彼女、性格はキツクて良いとは言えないっすw 回答をくれた人達の答えを参考にして、行動&結果報告をしたいと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cereza
回答No.5

25歳女性です。 一目惚れですぐ告白するのはかなり早い気がします。一目惚れですぐ告白されたのありましたが、かなりぴっくりしました。 とりあえず、彼女に自分の番号教えてあげて、これは僕の電話番号です、君のは?って言ってみたら? 自分の番号教えずにただの電話番号聞かれても、教えない人が多いです。自分もそうです。 電話番号教えてもらえば、誘ってみてはどうですか?

sio_sio1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、まずは携帯番号交換が現実的ですね! 今日勇気リンリンで番号聞くつもりでしたが、 彼女が体調不良で休みでしたw しかし、女の人の意見が聞けてとてもうれしいです^^ もし、番号聞けたらその後の作戦もお願いしますw とはいえ、告る前の作戦がたくさんでてる中で、その前の作戦を提示して頂きましてありがとうございます。 来週彼女に会ったら番号聞こうと思います! 番号ゲットが成功でも失敗でも、ここで報告&質問するので、sio_sio1980をお気に入りにでも入れといてくださいww宜しくお願いします>みなさん

その他の回答 (4)

• s300
回答No.4

もし、仕事中に彼女と話が出来る機会があれば 一言「あなたの事を好きだと言ってる人がいるんだけど、仕事が終わったら詳しく話してあげたいんだけど」 と言って、終わるのを待つ。 そして、運良く喫茶店とかに行き話す事が出来たら 「目の前にいるんだけど!」と言う。 こんな作戦はいかがでしょうか?

sio_sio1980
質問者

お礼

それ、最高www どうせ玉砕覚悟だし、それ位勢いがあってもいいんジャマイカな気がしてきたw たとえ敗北しても、彼女にとてもいい思い出を与えることができるw 最高の回答ありがとうございます。 しかし、、、告る前の作戦が何も浮かばないのですが・・・s300はとてもすばらしい発想をお持ちなので 告る前の作戦も考えてくれませんか?

• gadd3
回答No.3

もし時間が無いなら・・・ 「信じてくれないかもしんないけど、好きだっ!」と 「男らしく」大声で告白してみたらどうでしょう? 「なんで?」と聞かれたら 「一目ぼれだっ!」と本当の事を言えばいいと思います あと、うれしかったことや楽しかったことなどを言って あげればよいのでは? 緊張で頭の中が真っ白になるといけないので、一応箇条書きで 書き出しておきましょう。 まずは彼女に自分をイメージ付ける(植え付ける)ことが 良いと思います。 インパクト大きい方が、あとで考えてくれると思います。 玉砕してしまうかもしれませんが、彼氏が居ないことが 判明しているのなら、 一回の玉砕くらいであきらめないで、何度でもアタック すればいいと思います。 意外と性格のよくない子ほど、素直で、聞く耳を持って くれると思いますよ(自分の性格が良くない事を 自覚している子が多いので)

sio_sio1980
質問者

お礼

最終的にはやっぱそれですね!! 玉砕は覚悟してますからw 時間が無いといっても、まだ1ヶ月はあるんで・・・ 少しずつ仲良くなっていこうかな。 で、最終日近くなったら玉砕w 出会ってまだ1週間とかしか経ってないから、うれしかったこととか思いでは皆無・・・orz 最終的にすることは決定しました。。 予定は1ヵ月後! それまでにすることが、まだ決まってないです・・・ 何かありませんかね?

• heisenberg
回答No.2

「素直」&「自然体」&「勇気」でいくべきだと思います。  彼女のことが好きであること 交際して欲しいと思っていること・・・。  これを 適切なタイミングで冒頭の三要素を以って実行なされば良いかと思います。  よく「一期一会」ということを言います。短期のバイトだということですので あまりに躊躇が過ぎると長蛇を逸しかねません。今回の機会を逃すと もう永遠に会えないかもしれないのです。  是非 可愛い彼女をゲットしてください。ご健闘を祈ります。

sio_sio1980
質問者

お礼

適切なタイミングですか・・・なかなか難しいですね。 私が彼女を意識しすぎていて、彼女のほうは全く私に興味無いっぽいww まずは、、、なにをしたらいいですかね? >今回の機会を逃すと もう永遠に会えないかもしれ>ないのです。 おっしゃるとおりこの機会に告らなければ、もう2度と会うことはないと思います。 だから動こうとしてるんですけど、いざとなるとどうしたらいいかわからなくて、皆さんに聞いている次第です。゜(゜´Д`゜)゜。すいません

• naka1346
回答No.1

バイト期間中に告って失敗してギクシャクするのが嫌であれば、最後の日にでも紙に自分のメルアド書いて渡してみたらどうですかね、返事がくれば脈有だし無ければ泣く泣くあきらめるしかありませんけど、、、 メルアドだけじゃなくて手紙を書くのも意外と有ですよ!!

sio_sio1980
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 手紙か・・・考えになかったです でも、それだと最終日までなんも行動しないことになるんで、他に何かいい案ありませんか? 例えバイト期間中に告って失敗しても、1ヶ月くらい我慢すれば開放されるので、最悪我慢しようと思ってますw 我侭ですいませんが、お願いします