• ベストアンサー

真剣な悩み・・・一目惚れしてしまいました

タイトルの通りですが、同じバイト先の女の子に一目惚れしてしまいました。 彼女は私と同じ時期に入って、普通に話せるし、数人いる同僚の中では仲のいい部類に入ると思います・・・(多分) 短期のバイトなので、なんとか8月中には行動を起こしたいです! ちなみに、彼女の携帯番号は知らないので、連絡をとる術はありません(;´Д`) 聞こうと思えば聞けるけど、教えてくれるかな・・・w あと、一応彼氏はいないみたいです。 どう動けばいいですか? 皆さんの、斬新でユニークな行動指示をご教授ください! 補足: 彼女、性格はキツクて良いとは言えないっすw 回答をくれた人達の答えを参考にして、行動&結果報告をしたいと思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.5

25歳女性です。 一目惚れですぐ告白するのはかなり早い気がします。一目惚れですぐ告白されたのありましたが、かなりぴっくりしました。 とりあえず、彼女に自分の番号教えてあげて、これは僕の電話番号です、君のは?って言ってみたら? 自分の番号教えずにただの電話番号聞かれても、教えない人が多いです。自分もそうです。 電話番号教えてもらえば、誘ってみてはどうですか?

sio_sio1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、まずは携帯番号交換が現実的ですね! 今日勇気リンリンで番号聞くつもりでしたが、 彼女が体調不良で休みでしたw しかし、女の人の意見が聞けてとてもうれしいです^^ もし、番号聞けたらその後の作戦もお願いしますw とはいえ、告る前の作戦がたくさんでてる中で、その前の作戦を提示して頂きましてありがとうございます。 来週彼女に会ったら番号聞こうと思います! 番号ゲットが成功でも失敗でも、ここで報告&質問するので、sio_sio1980をお気に入りにでも入れといてくださいww宜しくお願いします>みなさん

その他の回答 (4)

  • s300
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.4

もし、仕事中に彼女と話が出来る機会があれば 一言「あなたの事を好きだと言ってる人がいるんだけど、仕事が終わったら詳しく話してあげたいんだけど」 と言って、終わるのを待つ。 そして、運良く喫茶店とかに行き話す事が出来たら 「目の前にいるんだけど!」と言う。 こんな作戦はいかがでしょうか?

sio_sio1980
質問者

お礼

それ、最高www どうせ玉砕覚悟だし、それ位勢いがあってもいいんジャマイカな気がしてきたw たとえ敗北しても、彼女にとてもいい思い出を与えることができるw 最高の回答ありがとうございます。 しかし、、、告る前の作戦が何も浮かばないのですが・・・s300はとてもすばらしい発想をお持ちなので 告る前の作戦も考えてくれませんか?

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

もし時間が無いなら・・・ 「信じてくれないかもしんないけど、好きだっ!」と 「男らしく」大声で告白してみたらどうでしょう? 「なんで?」と聞かれたら 「一目ぼれだっ!」と本当の事を言えばいいと思います あと、うれしかったことや楽しかったことなどを言って あげればよいのでは? 緊張で頭の中が真っ白になるといけないので、一応箇条書きで 書き出しておきましょう。 まずは彼女に自分をイメージ付ける(植え付ける)ことが 良いと思います。 インパクト大きい方が、あとで考えてくれると思います。 玉砕してしまうかもしれませんが、彼氏が居ないことが 判明しているのなら、 一回の玉砕くらいであきらめないで、何度でもアタック すればいいと思います。 意外と性格のよくない子ほど、素直で、聞く耳を持って くれると思いますよ(自分の性格が良くない事を 自覚している子が多いので)

sio_sio1980
質問者

お礼

最終的にはやっぱそれですね!! 玉砕は覚悟してますからw 時間が無いといっても、まだ1ヶ月はあるんで・・・ 少しずつ仲良くなっていこうかな。 で、最終日近くなったら玉砕w 出会ってまだ1週間とかしか経ってないから、うれしかったこととか思いでは皆無・・・orz 最終的にすることは決定しました。。 予定は1ヵ月後! それまでにすることが、まだ決まってないです・・・ 何かありませんかね?

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

 「素直」&「自然体」&「勇気」でいくべきだと思います。  彼女のことが好きであること 交際して欲しいと思っていること・・・。  これを 適切なタイミングで冒頭の三要素を以って実行なされば良いかと思います。  よく「一期一会」ということを言います。短期のバイトだということですので あまりに躊躇が過ぎると長蛇を逸しかねません。今回の機会を逃すと もう永遠に会えないかもしれないのです。  是非 可愛い彼女をゲットしてください。ご健闘を祈ります。

sio_sio1980
質問者

お礼

適切なタイミングですか・・・なかなか難しいですね。 私が彼女を意識しすぎていて、彼女のほうは全く私に興味無いっぽいww まずは、、、なにをしたらいいですかね? >今回の機会を逃すと もう永遠に会えないかもしれ>ないのです。 おっしゃるとおりこの機会に告らなければ、もう2度と会うことはないと思います。 だから動こうとしてるんですけど、いざとなるとどうしたらいいかわからなくて、皆さんに聞いている次第です。゜(゜´Д`゜)゜。すいません

  • naka1346
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

バイト期間中に告って失敗してギクシャクするのが嫌であれば、最後の日にでも紙に自分のメルアド書いて渡してみたらどうですかね、返事がくれば脈有だし無ければ泣く泣くあきらめるしかありませんけど、、、 メルアドだけじゃなくて手紙を書くのも意外と有ですよ!!

sio_sio1980
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 手紙か・・・考えになかったです でも、それだと最終日までなんも行動しないことになるんで、他に何かいい案ありませんか? 例えバイト期間中に告って失敗しても、1ヶ月くらい我慢すれば開放されるので、最悪我慢しようと思ってますw 我侭ですいませんが、お願いします

関連するQ&A

  • 初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょ

    初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょうか・・・ よかったら相談にのっていただけませんか?拙い文章で申し訳ないです。 私は大学生の女です。 3ヶ月前から始めたバイト先の男性に一目惚れしてしまいました。 彼は私より2コ年上で、大学を卒業したばかりらしいです。就職はまだのようです。 彼とはお互い名前は知っていますが、売り場が離れている事もあって滅多に話しません。 仕事中にすれ違えば「お疲れさまで~す」と笑顔で挨拶はしてくれますが。。 バイト先の共通の友人(女)と彼は古い仲なので割とよく話してます。 私は髪型を変え、久しぶりにバイトに入った時、 彼はその友人に「あの子(私)最近印象変わったね~“グーだよ”って言っといてw」と言っていたそうです。 その友人の話によると彼女は居ないそうな。。。 しかし彼は先月でバイトを辞める事になり、何もしないで終わるのは悲しかったので、勇気を振り絞って連絡先は交換出来ました。 恥ずかしながら、ドキドキして携帯のボタンを押す指が震えましたw その時には楽しく会話をし、改めて想いが高ぶってきました。 ですが、特別親しい訳でもないのでいきなりメールするのも抵抗があって・・・ どうにか「脱☆アウトオブ眼中」したいのですが(笑) 彼はとてもイケメンです。自分に自信がないのもあってなかなか思うように近づけません。 そもそも一目惚れなんて初めてでそうしたら良いか分からなくて。。 やっぱり無謀な恋だったとあきらめるしかないのでしょうか(>_<) 前の失恋からやっと立ち直って新しい恋に踏み出せそうなところなのに。。。

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れしたのですがぁ・・・

    コンビニでバイトしている22の男なのですが、最近バイト中にくる女の子で黒髪のおっとりとした真面目そうな子に一目惚れしてしまったのです。レジをするくらいで話した事はありません。初めて一目惚れってゆうのを体験してしまいましたぁ。バイトの人達は話し掛ければ?といいますがぁ、なかなかそうはいかないんですよぉ。  よくこのような質問で、電話番号をこっそりいれるとかあるのですが、それこそわたし的にはNGなのですよぉ。 3年彼女なしで告った事もないんでどうしたらよいのか全く分からないのです。どのように行ったらよいのでしょうか?アドバイスお願いしますぅ!

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 一目惚れ…

    こないだ、友達とご飯を食べに あるお店に行ったのですが 飲食店のお兄さんに一目惚れ してしまいました。 そのお兄さんの知り合いが 偶然にも私のバイト先居た人で 話も盛り上がって少しだ け仲良く なりました。 ですが、連絡先もなにも知りません もっと仲良くなりたいのですが お店に行こうにも いつバイトに入ってるのか 分からずいけない状態です 仲良くなるには どうしたらいいでしょうか?

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • バイト先の人に一目惚れ

    大学1年生です。現在、短期で年賀ハガキのアルバイトをしています。そこで一目惚れをしてしまいました。 話しかけてみたいのですが、なかなか同じ作業をする機会がなく話すきっかけもありません。どうしたら良いのでしょうか? いきなり「お話がしてみたいので、よかったら連絡下さい」と連絡先を渡すのも引かれますよね…? 残り3回バイトがあり、その方のシフトもわからないので会えるかわかりませんが、もし会えたら何か行動に移したいです。よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れしたらどうすればいいですか?

    今まで一目惚れという感覚がわからなかったのですが、毎日通る道にある、店頭販売のお菓子屋さんの男性店員さんに一目惚れしてしまいました。 その方はバイトなのか店長なのか年下なのか年上なのかも全然わからないのですが、その方がシフトに入ってる時は(毎回だとしつこいので^^;)時々お菓子を買って帰ります。 まだそんなに通い詰めた訳ではないのですが、私の事を覚えてくれて 「いつもありがとうございます。」 とか雨の日は 「すごい雨ですね。気をつけてお帰り下さいね。」 とか話しかけてくれますが(ただの接客とは思いますが^^;)自分からはうまく話せません・・・ 私の事を覚えてくれて嬉しいのですがこの後どうしたらいいかわからないです・・・ よく聞くのはアドレスを渡すとかですが、それだと重いような気がして、、、 ミーハーな感じで「彼女とかいるんですか?」って聞いてみようかなとも思うのですが、それはそれで軽く受け止められそうで・・・^^; 一目惚れで行動した方、どのような結果になりましたか? また、逆にされた方はどのような気持ちになりましたでしょうか? この後どう行動したらいいでしょうか?できれば相手を困らせたくないです・・・ 質問が多くてすみません>< なにかいいアドバイスよろしくお願いします。 このままではお菓子の食べ過ぎで太ってしまいます(笑)

  • 店員さんに一目惚れ…

    店員さんに一目惚れ… 近所のたこ焼き屋で働く女の子(多分、自分より2~3歳年上)に一目惚れしちゃいました…。 今日思いきって話しかけたんですが、 自「あの・・ここってバイト募集してたりしますか?」 店「すいません、いまは募集していないんですよね。」 自「わかりました。ありがとうございました。」 少しだったけど話す事が出来てホント嬉しかったです!!! 次に進むにはどうしたら良いでしょうか…?? 会話のネタ等、 サポート願います。

  • 一目惚れしてから。

    私は、昨年の年末に、 大阪の某所で、 ゆうパックの仕分けの 短期アルバイトに 初めて参加しました。 そこで、たまに見かける 黒縁メガネをかけた 名前も知らない社員さんに 一目惚れしてたのですが、 勇気がなくて、話しかけられず、 そのままバイトも終わってしまいました。 でも、諦められなくて、 1月にその職場を訪ねてみると、 お中元とお歳暮の忙しい時期にしか そこには社員さんは 来ないみたいでした。 もう、ここまで来ると、 どこの職場かも分からないですし、 諦めろってことでしょうか…( ; ; ) 今年の夏に、またあの 厳しいバイトに参加するしか ないのでしょうか…(>_<) どうすればいいのか 分からなくて悩んでいます。 アドバイスなどあれば 教えてください、お願いします(;_;)