OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妙な数字が表示される

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230371
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (27/37)

エクスプローラ6とアウトルックを使用していますが
たった今PCを開いたところ、変な数字が表示されました。
具体的には「最小化」が0「元のサイズに戻す」が2
「閉じる」はちょっと読めません。
「戻る」と「進む」の脇に6が表示されています。
PCはダイナブックですが詳しくは分かりません。
初心者なのであたふたするばかりで解決法が分かりません。
特に誤作動などは今のところ起きないのですが
原因が何なのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 こんばんは。

 おそらく「フォントキャッシュの破損」――です。数時間前にも、まったく同じ内容の質問がありました。

 参考urlの画面ほぼ中央に表示されている

 「SuperFAQ~最大化、最小化ボタンが数字に!」を参照して下さい。

 参考urlは非常に役立つサイトなので、ブックマークしておくといいですよ。

 参考になれば幸いです。
参考URL:http://winfaq.jp/
お礼コメント
5910

お礼率 72% (27/37)

早速の回答ありがとうございます。
別な方に教えていただいたSafeモードを試しましたが
それでもうまくいかなくてパニック状態になりました。
教えていただいたサイトからダウンロード・実行で
どうにか修復されました!よかった・・・
本当にありがとうございました!
とても参考になるサイトなので保存しておきます。
投稿日時 - 2002-03-06 21:35:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

キャッシュフォントの破損と考えられます。 私が見ただけで、今日2つ目の同じ質問ですので、本当にこの不具合多いですね。 ok webのtopページで「キャッシュフォント」で検索してみて下さい。山のようにヒットしますので、それをご覧になれば解決すると思います。
キャッシュフォントの破損と考えられます。
私が見ただけで、今日2つ目の同じ質問ですので、本当にこの不具合多いですね。
ok webのtopページで「キャッシュフォント」で検索してみて下さい。山のようにヒットしますので、それをご覧になれば解決すると思います。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

5910 さん、こんばんは。

「Windows」ではとっても多いトラブルですね。
フォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損だと思います。
まずは『Safeモード』で起動させてみましょう。
たいていの場合はこれで直りますが、直らない場合は、下記のURLに
対処方法が詳しく解説されておりますので、ご参考にしてしてくださいませ。

【Safeモードの方法】
起動時に『Ctrlキー』を押す →  起動モードの選択メニューが表れる
→ SafeModeを選択する
(機種によっては、『Ctrlキー』以外(F8等)の場合もありますので、
取扱説明書をご参考にして下さいませ。)

【Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界】
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

【TrueType フォント・キャッシュが破壊される】
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J053/7/06.asp

【NECノート の右上の×や最小化のマークが化ける】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214684
お礼コメント
5910

お礼率 72% (27/37)

早速回答ありがとうございます。
Safeモードを試してみましたがその時は直り、
再起動したところ再び戻ってしまいました・・・
別な方法で何とか直すことができました!
ダウンロードするという方法だったような・・・
初めてのことで動揺しましたがとても参考になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 21:33:33
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

すみません!
#1です。
「キャッシュフォント」ではなく、正しくは「フォントキャッシュ」です。
あぁ、ごっちゃになりそう・・・
お礼コメント
5910

お礼率 72% (27/37)

早速の回答ありがとうございました。
いろいろ方法を試して(1時間半・・・)
ようやく修復されました!安心。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-06 21:36:56