• 締切済み

あなたは誘う派?誘われる派??(女性に聞きたいです)

oooin19oooの回答

回答No.2

同性に対しては誘う派です。 企画は一緒に考えますが、「その子とどこか行きたい」と思ったらすぐに誘いますね。 それに、一度こちらから誘うと次の時に相手も誘いやすいのでは?? 逆に異性に対しては、誘われる派です。 誘われるととても嬉しいです。稀に「どこか行きましょうよ」などとはいいますが、誘われるのを待つのが多いです。

関連するQ&A

  • 恋人ができたら…友達に紹介する派?特にしない派?

    みなさんは、恋人ができたら自分の友人に紹介しますか?特にしないですか? 私自身は「しない派」です。 特に(したくない!!)ってほどではありませんが、好んで自分からそーゆー機会を作ることはまずないです。 理由は、「自分と彼氏の世界」と「自分と友達の世界」を混ぜたくないというか、、、別々にしておきたいからです。 別にイジワル心で(教えたくない!)とか(見せたくない!)って意味じゃあないんです。 なんというか…それぞれ別の世界は別の世界でそれまで通りでやっていきたいから。って感じです。 そんな私からすると、恋人ができると友達に紹介する人はどーゆー理由からなんだろう?と気になります。 単に「彼氏(彼女)できたよー。」って軽いノリでそれほど意味はないのか、ちょっと自慢心があるのか、「恋人ができたら友達に紹介」ってのは当たり前なんじゃないか?というお考えがあるのか。 みなさんの色々な意見が聞きたいです★ 紹介する派orしない派 理由も添えてください^^ よろしくお願いします。

  • バレンタインは渡す派? 渡さない派?

    女性の皆様は、バレンタインをどのような日と考えていらっしゃいますか? 彼氏はいるけど渡さない、とか、普通の友達にも全然渡す、とか。 また、渡さない場合は、用意するのがめんどくさいなどの理由があるのでしょうか? 男性である私は、この時期、このようなことが気になり、ソワソワします。 よろしければ、ご回答お願いします。

  • あなたは新聞を読む派?読まない派?

     みなさん初めまして。  最近、某出版社から「新聞没落」というものが発行されていました。中身を見てみると、最近の若い世代には「活字離れ」というものがあったりで、ほとんど新聞を購入せずにインターネットで見て済ませるといった回答が若年層ほど比率が高いそうです。  私は毎朝新聞を読んでいますが、新聞は電波に関係なく地下鉄内でも読むことが出来ます。またインターネットとは違い、一覧性に優れた情報源だと考えています。  この質問を読んで頂いた皆さんにお聞きしたいのは、(1)新聞を読んでいるか否か(2)新聞の魅力や駄目なところ(3)ネットと何が違うか(4)あなたが新聞に期待する事(5)その他--ということを皆さんがどのように考えているのか知りたくなりました。まあ、友人が新聞社で働いているというのもあるのですが・・・新聞社って何で儲けているのかな?やっぱり広告かなぁ?と漠然と考えてしまいます。TV局もそうですね。不思議な世界だと思いませんか?  時間にゆとりのある方、是非お願いします。

  • DSを買わない派、買う派の差別がウザいです。

    我が家はDSを買いません。 理由はいろいろありますがそんなに立派な理由ではないです。 DSを持っていないと「友人宅でやる」という問題が発生します。 もちろん息子も友人宅でかぶりつきです。 でもね、子供って好きなものには興味があってあたりまえで 面白そうなゲームがあったらやるの、当たり前じゃないですか。 それを「あそこのうちはDSがないからウチでやって困る」 ってどういう事だと思うんですね。 だったらその家のルールとしてDSを出さなければいい。 逆に、我が家は主人の趣味でバイクのリモコンで操作できる 玩具とか、電動カートとか、バイクのフィギア(子供用の安価なもの) が沢山あります。4輪バギーもあるし電動バイクもある。 レゴに関してはものすごい数です。 庭には主人が作った小屋もある。どれもDSより高価です。 私は仲良く遊んでくれればよし、です。困るモノはちゃんと断るし。 主人も何も言いません。ちゃんと片付ければいい、と言います。 息子の友人は皆、我が家に来るとその玩具で思いっきり遊んで います。それが当たり前だと思います。楽しいのです。最近は 人生ゲームにハマっていて、よくお友達が来ます。 だからといって 「うちの子の玩具にあんなに夢中なんだから、お宅も買ってやれば」 とは思いませんし言いません。 なのにDSとなると「買わないと仲間はずれ」とか「かわいそう」 とか言われます。 それにDS買わない派だから~とか言われるの、ムカつきます。 派ってなんだよ?って言いたい。 子育てって、何を買うか買わないかじゃないですよね? この風潮、どう思いますか?

  • 女性と友人になるにはどうしたらいいですか(長文)

    二十代 女です。 十代前半の頃にある女の子に、今でいうならストーカーのような友人関係を強要されたことから、女性が怖くて友達になれません。 また自身も女性であるため、誰かと仲良くなったら、今度は逆に自分がその人に依存して、迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 今までは男子と簡単に友人になれる性格だったため、人間関係に困ってはいませんでした。(私は男として生まれるべきだったと思い込んだほど) しかしこの年になれば皆、彼女ができるので、この先友人がいなくなります。同性に友人を作りたいのですが、女性はどんな人となら友人になりたいと思うのですか? 私は恋愛や芸能界や貴金属、ブランド品には興味がないのです。これらのものに興味を抱くようにするか、孤高を貫くかの二者択一なのでしょうか。

  • 社内恋愛はする派?しない派?

    皆さんは、 社内恋愛はする派ですか? それとも、しない派ですか? 私は、社内恋愛は厳禁で、 しない派です。 理由は、社内で好きな人がいて、 好きな人との関係が 悪くなった場合、 仕事に支障を出る可能性があるのと、 周りからの噂をされるのを 避けないと行けないのが 主な理由です。 私は男性ですけど、 社内で気になる女性はいるものの、 その女性は、今年の4月に 入社したばかりというのもあって、 仕事を覚えないと行けない、 仕事に慣れるようにしないと行けない という事を考えて、 約1ヶ月は距離を置いたりしました。 最近、その本人と 他の人達とにはなりますけど、 やっと話す機会があって、 話す事が出来ました。 社内恋愛は厳禁にしているので、 気になるなりに、 今後も仕事は して行くつもりではあります。 それ以上に、社外では、 複数人の女性の友達がいて、 恋愛対象の女性も何人かいます。 その女性の中には、 もちろん、 色んなトークで楽しんだり、 後、愛想表現したり、 甘える事が出来たり、 ほっぺたを触って来たり、 ほっぺたを触り合ったりしてる 女性もいます。 私を理解してくれる 1番の理解者だと思う 綺麗なお姉さん系の女性もいれば、 見た目は綺麗なお姉さん系だが、 中身は癒やし系な女性もいれば、 お嬢様系で、 ノリのいい女性もいます。 その影響で、誰に絞るかも出来ず、 迷ったら、恋愛対象になってる女性 全て選ぶというのもあって、 彼女は作らないようにして、 彼女は出来なくなりましたけど、 その代わりに、 選択肢が豊富で、 関係性が彼女と匹敵する 内容の女性が何人かいて、 彼女出来なくてもOKと 割り切る事が出来ました。 ちなみに、私は彼女はいません。 話が逸れましたが、 皆さんは、社内恋愛は どっち派ですか?

  • 好きな女性との接し方(女性の方)

    こんにちは 男です。 私は趣味でのコミュニティー内で好きになった人がいます。 そこそこ相性が良く人間性を認め合う間柄でしたが その事が伝わってしまい 接し方がわからなくなりました。 脈はないので 友達になれれば嬉しいな と思っていた矢先の事で戸惑っています。 女性のみなさん こうした自分に好意を持っている事を知っている男性に対し どう接して欲しいですか。 好きと思われている事は重荷に感じたりします? 負担にならず 安心してもらえる接し方を身につけたいと考えています よろしくおねがいします。

  • 別れるイヤだから付き合いたくない?(女性の方お願いします)

    仲の良い女性がいるのですが 仲が良いと言うより、もうほとんど恋人なのですが 彼女が言うには好きだけど付き合えないと 理由を聞いてみたら もし付き合って別れたら会えなくなるかららしいです 今のままなら 付き合ってないので別れる事もないってのが言い分なのですが・・・ たしかに自分は別れたら、もう会わないと思います 大好きだった彼女を 次の日から友達なんて思えません でも、何かオカシイと思うのですが まだ付き合ってもないのに別れの事考えるの? 友人達にも恋人って言えない 宙ぶらりんの関係でいいの? 浮気しても何も言えないなんて思うのですが(しませんが) いろいろな事考えてしまいます・・・ 理解しがたいと言うより理解出来ません 彼女の気持ち解る方いたら 教えて下さい

  • 割り勘派か奢る派を訊いてくる女性、何故ですか?

    事の経緯から話しますので、長文になりますが失礼します。 私(30代男)は、マッチングアプリである女性(同い年)と知り合い、LINEでメッセージをやり取りしていました。 その女性は、常識的でとても話し易く、私はとても良い印象を抱いていました。女性も良いリアクションでしたし、会話もそれなりに盛り上がったと思います。しかし女性は、アプリでもLINEでも顔や姿が分かる写真を掲載しておらず、どのような容姿の方なのか私は気になっていました。 因みに私のLINEのアイコンは自分の顔写真(不細工では無いと思います)ですので、女性は私の顔を知っています。 私と女性は同じ地域に住んでいることから、会うのは比較的容易ですので一度会う事を提案したのですが「もう少し打ち解けてから」と断られてしまい、早すぎたかな?それとも好みではなかったかな?と思いつつ、辛抱強くメッセージを続けることにしました。 その後会話の中で「私さんは割り勘派ですか?奢る派ですか?」と質問をしてきました。まだ会ってもいない、顔も分からないという状況ですし、変に期待されたくなかったので「状況によります」と回答しました。 私自身、基本的に「奢る派」です。誘う時は勿論奢るつもりで誘います。しかし、相手が出すと言う時は割り勘にさせて貰ったこともあります。 また、そもそもその質問自体が不粋であると思っているので、腹が立った事も事実です。 更に気に入らなかったのは女性の反応です。以下、その後のやり取りです。 女:状況によって変わるんですね笑 私:はい。一貫性が無いとダメですか? 女:今日はどっち(割り勘or奢り)の日なのかなと思いますので。 私:では一応、割り勘のつもりでいてください。 女:既読スルー 女性の多くは「お金を出したく無い訳では無い、でも男に出して貰えると嬉しい」と思っていることも理解しています。 ただ、自分は顔や姿さえ明かさず、そこの確約だけ取ろうとしているのが気に入りませんでした。(会話の流れからそう受け取りました。) 私の考えですが、「割り勘派ですか?奢り派ですか?」と事前に訊くことは、男性が「男と会ったらホテル行く派ですか?行かない派ですか?」と訊くのと同じレベルだと思っています。 どうしても知りたいならば、「どちらの回答でも良い(受け入れられる)」という前提が必要だと思います。 LINEでやり取りしている時は、良い関係性を築けていただけに、この既読スルーはとても残念でした。 そして、何故この女性はそんな質問をしてきたのか、心理が理解できず、ずっとモヤモヤしているので、皆さんの知見をお借り出来たらと思います。

  • ある回答者様のこのご意見は正しいですか?

    閲覧ありがとうございます。 就職活動中の大学3年生です。 少し前に、ある疑問についてこちらで質問させていただいたところ、とある回答者様の意見で少し自信をなくしてしまいました。 その質問というのは、『友人との旅行で、友人達が企画・提案したものをまとめて、どこに宿をとるか・どの交通機関を使うか・どの順番で回るか・どこに何時間滞在することができるかを細かく考え、友人達の企画・提案を少しでも多く通し、また円滑に進むようにすることで、旅行を最大限楽しめるようにした』というようなエピソードで何がアピールできるかという質問でした。 ですが、ある回答者様に、『自分で企画もせず、リーダーシップもとっていない、しかも旅行なんていうただのお遊びで、社会貢献もしていないことをアピールしたって、人事は「何なんだこいつは」としか思わない。』と言われました。 本当にこのエピソードは使えないのでしょうか。 社会貢献というなら、アルバイトのエピソードを使おうかとも考えたのですが、アルバイト経験よりも、この旅行計画をいかによりよいものにするのかを仲間のために考えた事の方が私らしさが出ていると思って使用したのですが… まだ就職活動が始まったばかりで不安な部分もあり、皆様の意見を聞きたく質問させていただきました。 このエピソードは使えますか?それととある回答者様の言う通り、全く使えませんか?