OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

秋田県の方!TBS系列番組の放送は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230334
  • 閲覧数281
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

今日、この春秋田県に転勤することが決まりました。
現在TBS系列の番組はどんなものが放送されていますか?
あとほかの局でも、遅れて放送されている番組は何がありますか?
何週間くらい遅れているかも教えてください。(例えば電波少年は?)

ちなみに私はランキング系の歌番組が好きです。
「CDTV」(5日遅れなのですね)、「HEY!3」「うたばん」「ジャスト」金曜日、「ワンダフル」火曜日等を良く見ていました。

私がサーっと調べたTBSの番組は
「世界遺産」「世界ふしぎ発見!」「水戸黄門」「CDTV」ですか・・・。
ドラマは随分強引にやっていますね。
お嬢さんに人気の「おもいっきりテレビ」途中で切っちゃってる!
秋田県の方は、みのさんが電話の子機をテーブルに置いたら
テレビ見ながら電話ができないじゃないですか!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

ども。私は秋田県民です。
しかも秋田市以外の人間なので
ケーブルTVの恩恵にあずかることもできず
悲しい思いをしています。
地上波絶滅へ向かっている状態なので
秋田はこのまま民放3局体制でいくのでしょうね。

さて、質問のお答え+補足ですが、

電波少年は金曜深夜に2~3週間遅れで放送しています
ちなみに雷波は木曜深夜(CDTVの前 24:55分)から
これまた2,3週間おくれて放送しています。CDTVは25:25分からです。

他にやってるTBS系で思いつくのは・・・
ジャングルTV・・・土曜夕方放送
ダウンタウン7・・・木曜夕方放送
です。

青森と放送局合併してくれればいいのにな~と
思います。(鳥取と島根のように)
お礼コメント
endo1y

お礼率 90% (10/11)

回答ありがとうございます。
私が知りたかったことを教えていただけてうれしいです。
見たい番組は遅れている上に深夜ですか・・・。
地上波はそのうち無くなるんですよね。すっかり忘れてました。
地方でも番組が普通に見られるようになるのは
完全にデジタルが普及してからじゃないといけないですね。

>青森と放送局合併
それはいいですね。
せめて大晦日のレコード大賞くらいやって欲しいですよね。
父の実家が秋田なので昔の不満をちょっと思い出しました。
投稿日時 - 2002-03-07 23:40:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

全国の番組表を調べることができます。
だけど秋田県にはTBS系列のテレビ局はないようです。
番組によっては放送されているかもしれませんが。
お礼コメント
endo1y

お礼率 90% (10/11)

早速のアドバイスありがとうございます。
テレビジョンで確認済みなのですが、
チェック漏れがあるのでは?と思いまして。
残念ながら一部の番組がどれくらい遅れて放送されているかはわからなかったのです。
投稿日時 - 2002-03-06 19:43:31


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

秋田でTBS系列の番組を見るには、ケーブルTVを入れるのが一番いいと思います。IBC岩手放送(TBS系)が基本チャンネルの中に入っていますので・・・。
よかったら秋田ケーブルテレビのサイトを見てくださいね。(参考URL)

昔はTBSの番組は1-2か月、もしくは半年くらい遅れて放送されていましたが、今は大体2週間くらいが多いのかな?早くなったなあ、と秋田にいくたびにしみじみしちゃいます(笑)
お礼コメント
endo1y

お礼率 90% (10/11)

回答ありがとうございます。
ケーブルテレビですかー。
一瞬喜びましたが、
残念ながら宿舎になると思うので、無理ですね。
こうなったらもう我慢のみです。
投稿日時 - 2002-03-07 23:11:08
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

Nodo-Ameさんがおっしゃっているとおり、秋田でTBS系を見るなら「秋田ケーブルテレビ」が一番手っ取り早いのですが、アパート(にお住まいになるんですよね?)によってはケーブルを引けないところもあります。
できれば、アパートを借りる前に不動産屋さんへケーブルが引かれているか、引くことができるかを確認した方が良いとと思います。
公営住宅はほとんどムリなようです。
秋田市の「御所野」という地区はケーブルが義務付けられている(?)のでそこでは確実にTBSが見れると思います。
ただ、ちょっと郊外でアパートは少ないですが…

「HEY!3」→月曜夜8時に放送されています。
「CDTV」→木曜日深夜1時に放送されています。
「うたばん」「ジャスト」「ワンダフル」は放送されていないような気がします。
「東芝日曜劇場」→日曜日夕方4時30分に1週間遅れで放送されています。
「木更津キャッツアイ」→土曜日夕方4時に?週間か遅れて放送しています。

とにかく、普通のアンテナでテレビを見ると、TBS系の番組は少ないです。
お礼コメント
endo1y

お礼率 90% (10/11)

アドバイスありがとうございます。
やはりケーブルテレビの道は閉ざされてしまいました。
いろいろ調べていただきありがとうございました。
やっぱりTBSは我慢ですね。
投稿日時 - 2002-03-07 23:18:38