• ベストアンサー

TBS系列 新番組「お笑いLIVE10!」をどう思うか?

10月26日(水)から始まったTBS系列の新番組「お笑いLIVE10!」 初回は野球中継の為10時からのスタートでしたが、毎週水曜日午後9時から今どき珍しい“生放送”だそうです 第1回目、番組見ましたが少し“雲行き”が怪しいです。雲行きが怪しいというのは、のちのち“生放送”ではなくなり、番組名も「お笑い10!」となる予感がします。また番組内容自体変わりそうな・・・そして、早くも最終回迎えてしまう可能性が・・・ TBSには申し訳ないが、これではダメでしょう・・・ そこで皆さんが見た感想も聞きたいです あの日番組見た方、どう思いますか? 愚痴のコーナー(よろしければご覧ください) ・日本テレビ系列「生ダラ」と「ミンナのテレビ」は当初生放送でしたが、のちのち収録(録画)になっている。だぶん、「お笑いLIVE10!」も同じ道を歩むに違いない ・「ザ・ベストテン」の場合、視聴者が出演者を決めるようになっているが、「お笑いLIVE10!」はゲストが出演者を決めている。どうせなら、「ザ・ベストテン」と同じ方式にした方がいいと思う。 ・あと観客、面白くない所で笑うな! ・レギュラー、鼻水は計算通り? ・TBS制作より、MBS制作の方がいいのでは?大阪局制作の方が、きっと面白いはず・・・ ・生放送アワーなら、「笑っていいとも」と同じ時間帯で勝負してほしい・・・ *愚痴が多くてスイマセン・・・*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かにちょっと長続きしなさそうな番組ですね。 まず毎週10組の芸人を呼ぶというのが無理なような・・・ だいたい初回から中継ばかりでしたし・・・ 時間的にも最後の方は駆け足で進行してたような気がします。 でも、テロップが出ないのはいいですよね。ショートコントなどでテロップが出るのは嫌いだから。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに生放送なのでテロップ等の効果はありませんが、「生放送なのか?」と思うような効果を使っていましたね。 例えばランキングボードのCG、無意味な気がします。番組セット(芸人がネタをする舞台)も地味なのだから、ランキングボードも「ザ・ベストテン」のように“本物”の“パタパタ”ボードを設置したほうが“まだ”いいと思いませんか。(もしかして、私だけ?) *すみません、お礼じゃなく“愚痴”になってしまいましたね・・・*

sazaeout
質問者

補足

まったく「お笑いLIVE10!」に関係がないのですが、補足を1つ・・・ テロップで思い出しましたが、だいぶ前(5~7年前)フジテレビ系列で放送した「ものまね王座決定戦」が“生放送”と新聞のテレビ欄に記載されていたのにもかかわらず、出演者の会話にテロップが・・・ つまり誰が見てもわかる収録放送でした。 しかも生放送であるかのように見せる為に、CM前のジングルでは、銀座の大時計を映していたのを今でも覚えています。だぶん銀座の映像のみ“生”だったのでしょう。 そしてこの回の「ものまね王座決定戦」の司会をしていたのは、「お笑いLIVE10!」でも司会をしている“今田耕司”でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

どうもこんにちは。 ちなみに関西人 男性 20代です。 自分も見ましたよ。 正直ゆるかったですね。 堂本剛の正直しんどい ばりに ゆるかったですね。(笑) 上戸彩さんと今田さんファンだったので 見た感じです。 今田さんが司会でなければ今後は きっと見いひんやろなぁ…って感じの番組ですね。 ごっつ暇ならチャンネルあわすかも位です。 最後に、 最近のお笑いブームはよ終われ! 東京で売れてる芸人の携帯の充電すぐ切れろ!!       ↑     たむけん風 と思っている一人かも… なんのこっちゃわからない回答ごめんなさい。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お気持ちよくわかります。しかしお笑いブーム、意外と続いていますねえ・・・、でもこのブームが去ってからの若手芸人とお笑い番組の動きにも注目ですね

  • zoe1031
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.3

おの番組は終わりますね。生放送である意味がわからないし、中継ばっかりだし。ゲストが芸人を選ぶのはいいのですが、もうちょっとマニアックなトコ選んでほしかったですね。HGと次長課長、大木こだま・ひびき以外おもしろくなかった。 もっと関西で頑張っている芸人を選んで欲しいですね。どうせ選ばれるのはおもしろくもないのに売れている全国区の芸人ばっかりでしょ。 あとネタの時間が短すぎ。えぇ~もう終わり?!って感じでした。次からはもう見ないです。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私もすごく期待していた1人ですが、何か裏切られた気分です。あの番組には足りない部分がたくさんあると思います。

  • tuutan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

私も期待して見た一人です。 生放送のせいか、はっきり言って「グダグダだなぁ~」と思いました。。。 見ているこっちが落ち着かない感じです。 ゲストに出演者を選ばせる形式も、イマイチと思いました。 今後もあんな感じが続くなら、見なくなってしまうかも知れませんね。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねえ~、少し番組の方針を変えないと“打ち切り”の可能性もありますね。 と言っても、「笑いの金メダル」のように大幅に変えないでほしいですよね。 時代の流れか?、プロデューサーの腕がないのか?、とにかく、「TBSしっかりしろ!」と言いたいです

関連するQ&A

  • 「お笑いLIVE10!」打ち切り

    TBSの水9の生放送番組「お笑いLIVE10!」が、翌月終了って本当なんですか? 後、その後番組は何ですか? PS:また、「水曜プレミア」になったら、水10の「世界バリバリバリュー」(MBS制作)はローカル番組に格下げですか?後、不定期でもいいのでまたいつか「お笑いLIVE10!」を「お笑いLIVE100!」としてやってほしいです。

  • 秋田県はTBS系列のTV局がないそうですが、TBSの番組は一切見られないのですか? その逆は?

    お世話になります。 TBSアナウンサーの安住紳一郎氏が 「秋田県はTBS系列のTV局がないので秋田県民はケーブルTV視聴者や隣県の電波が届く一部視聴者を除いて、TBSの番組、ニュースなどを見られないので、私(TBSアナウンサー)の知名度はほとんどない。誰にも指差されないし、近寄ってこられたりしない。  タレントと一緒に秋田県で収録していると、タレントのマネジャーに間違えられる。」 という旨のことをラジオでしゃべっていました。 まあ、言いたいことは大体わかるのですが、秋田県ではTBSの番組はまったく見れないのでしょうか?  たとえば年末のレコード大賞とか、かつてのザ・ベストテン、あるいは1991年(頃だったかな?)の「日本人初!宇宙へ! TBS秋山記者、宇宙特派員派遣!」のような局を挙げての超ビッグ番組も一切放送されてなかったのでしょうか?  逆に、秋田のニュース、たとえば、なまはげとか、カマクラ祭りとか、灯篭祭りとか、秋田新幹線開通とか、某幼児連続殺人事件とかの映像はTBSを通じてわが県のTBS系列地方局でも視聴可能なのですが、あれはいったいどこのTV局が秋田県で取材しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先日放送したTBSの番組の「お笑いDynamite!09」で

    先日放送したTBSの番組の「お笑いDynamite!09」で 芸人が登場する時と、退場する時ににかかる曲は何か知っている方いましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • TBSで放送されたドラマがよみうりテレビ(日本テレビ系列)で再放送?

    関西での日本テレビ系列局のよみうりテレビでは平日の夕方に毎日「火曜サスペンス劇場」の再放送がありますが、この前この時間帯にTBS系列で放送されていたドラマが放送されていました(番組の最後に「著作・制作TBS」と紹介されていたので間違いありません)。 関西には毎日放送というTBS系列の放送局があるにもかかわらず、どうしてTBSで放送されたドラマが日本テレビ系列のよみうりテレビで放送されたりするのでしょうか。 タイトルは「奄美殺人珊瑚礁・結婚式前日の惨劇・遺された花嫁はコバルトの海に真犯人を追う」というもので ネットで調べるとTBSで97年4月21日放送されていて、よみうりテレビでは今週月曜日8月15日に放送されました。 http://www.geocities.co.jp/Stylish/2140/list.html

  • TBS系列?の深夜にやっていた洋画ドラマについて

    TBS系列?の深夜にやっていた洋画ドラマについて 少し昔の話になりますが、 深夜にやっていた洋画ドラマの番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 断片的にしか覚えていないので、難しいかもしれませんが、 内容としては、器具のようなものをつけて眠ると、別の世界?に行けるという話です。 ネット上の世界に行けるのかどうか忘れましたが、バグがあったりして、 変な世界?になってしまったりしたような気がします。 制作者側(監督)の都合でこのドラマは完結してないとか?って話も覚えてます。 私は地方なのでTBS系列?だったような気がします。 これしか覚えていないのですが、わかる方がおられたら、よろしくお願いします。

  • 秋田県の方!TBS系列番組の放送は?

    今日、この春秋田県に転勤することが決まりました。 現在TBS系列の番組はどんなものが放送されていますか? あとほかの局でも、遅れて放送されている番組は何がありますか? 何週間くらい遅れているかも教えてください。(例えば電波少年は?) ちなみに私はランキング系の歌番組が好きです。 「CDTV」(5日遅れなのですね)、「HEY!3」「うたばん」「ジャスト」金曜日、「ワンダフル」火曜日等を良く見ていました。 私がサーっと調べたTBSの番組は 「世界遺産」「世界ふしぎ発見!」「水戸黄門」「CDTV」ですか・・・。 ドラマは随分強引にやっていますね。 お嬢さんに人気の「おもいっきりテレビ」途中で切っちゃってる! 秋田県の方は、みのさんが電話の子機をテーブルに置いたら テレビ見ながら電話ができないじゃないですか!!

  • 1月18日の「お笑いLIVE10」

    今日放送していたお笑いLIVE10ですが、10組いらしたでしょうか? タカアンドトシ・笑い飯・次長課長・長州小力・婦警の格好をしていた女の人2人のコンビ(名前を忘れてしまいました…)・パッション屋良・ペナルティ・猫ひろし・神無月&イジリー岡田 といたと思います。どう考えても9組しかいなかったような…。 ここに挙げた方々以外で1月18日のお笑いLIVE10に出演されていた芸人さんが入らしたら教えてください。

  • TBSとMBSのキー局の立場、逆だと思いません?

    いまやJNN系列で面白い番組を作っているのは、TBSよりもMBSの方が面白い番組を作っていますし、TBSは何かとMBSに任せっきりだと思います。MBSは全国ネット番組が多いですよね。さらにはMBSの深夜番組をTBSが逆ネットするという立場になってますし、MBS制作深夜アニメもTBSが逆ネットするということになってますし、何かとMBSって、他の準キー局と違い、キー局でもいいだろと思うぐらい、TBSは何かとMBSに任せっきりだと思います。そもそもTBSはキー局としての経営は何かと困難しているらしいです。TBSの報道番組にもMBSの記者まで出演していますし、TBS<MBSの方がキー局に向いていると思いますよね。

  • 系列局制作の番組

    全国ネットの番組でキー局ではなく大阪の準キー局や名古屋のテレビ局などの系列局が制作している番組 がありますよね。 このような番組はキー局が系列局に「この番組を作れ」と強制しているのですか? それともだいたいこういった感じの番組を作ってほしいと言われた番組を制作しているのですか。 それとも系列局の意思だけで番組が作られているのですか?(つまりキー局は番組内容について一切指示を出さない。) ご存知の方は教えてください。

  • 紳助のレギュラー番組等は?

    その芸風に賛否両論あるにせよ, あれだけのレギュラー番組を抱え, テレビ局は紳助に依存していた部分もあることは否めない。 今回の突然の引退で,それぞれの番組はどうなるの? ただの出演者なら編集で切り抜けるだろうけど, 冠の司会者ばかりだもんね。 当然打ち切り? スポンサーなんかも含め,かなりの損失でしょ? あ,ミウラのボイラや中央出版なんかのCMも痛すぎるよね。 レギュラー番組 行列のできる法律相談所 日曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) 人生が変わる1分間の深イイ話 月曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) クイズ!紳助くん 月曜日23:17 - 24:17(ABC他) 紳助社長のプロデュース大作戦! 火曜日19:00 - 19:56(TBS系列) 開運!なんでも鑑定団 火曜日20:54 - 21:54(テレビ東京系列) クイズ!ヘキサゴンII 水曜日19:00 - 19:57(フジテレビ系列) 単発・不定期番組 オールスター感謝祭(TBS系列/春・秋の年2回期首特番) ZERO×選挙 (日本テレビ系列/衆議院選挙もしくは参議院選挙実施時に放送) 行列のできる芸能人通販王決定戦(日本テレビ系列/不定期特番) 世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~(日本テレビ系列/不定期特番) ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン(日本テレビ系列/2010年3月16日放送)