• 締切済み

ドコモ D901isの変な症状

今すごく、困ってるん事があるんですがアドバイスお願いします。 今使っている携帯はD901isです。買った当初からおかしかったんですが、充電をすると、5時間以上も充電のマーク(赤いランプ)が消えず、電池が満タンになったかわかりませんでした。それで、使って無くてもいきなり電源が落ちたりして、すぐに充電しなくてはなりません。 たまに、普通に充電完了することはありますが、あきらかに変なんです。 それで、ドコモに持っていった所、電池になどには問題ないと言われ、メーカに送るとの事で修理に出しました。するとそこでも問題はありませんでしたが、一応パッケージを変えましたとの事で戻ってきました。 そして、修理した後は、治りましが、操作が遅くなりました。そして、また最近同じ現象が起こり初めているんです。そして、ドコモにもう一度持っていきましたが、メーカーに送るしかないと言われました。 まだ、この携帯に変えてから半年位です。修理にだすと中のデーターはなくなるし、以前よりまた操作が遅くなったり、使い勝手が悪くなるのは困ります。 機種変したくても、まだ半年なので、出来ないので良い方法ありませんか? やはり、使いたくなかったら、前使ってた携帯を使うしかないのですかね?

みんなの回答

• 3ra9
回答No.3

アドバイスや、回答になっていないんですが・・・・ 私も、D901iSを使っています。 まさに、tikahausuさんとおんなじ症状が出ていて、今ほんとに困っています。 私は、昨日の夜から6時間くらいずっと充電しているのですが、まったく赤いランプが消えません。 充電中には、操作などしていないので、電池をくうことはないと思うんですが、ずっと赤いままです・・・ ホントに困ってます(*ノД`)。゜・ どうすればいいんでしょうかね・・・

回答No.2

なるほど・・・電話帳だけでも反応遅かったんですね。反応遅いについては、どれくらい遅いかがポイントです。使用に支障がでるほど遅いのであれば故障だと思いますが、若干の遅れであれば通常範囲内と判断されると思います。 充電については、一度修理に出して問題なかったという点をふまえると・・ その「5時間終わらなかった」というのが、5時間ずっとランプがつきっ放しだったのか、それとも充電開始してから5時間後にふとみたらランプがついていたのかによって違うと思います。もし後者であれば、一度充電終わったけど再充電したのかもしれません。 操作が遅いのも、充電についても故障の可能性はありますが、実際に物をみて色々お話を聞かないとわからない、というのが正直なところです(^_^;)

回答No.1

いくつか考えられることがあるんですが・・ (1)ドコモ以外の充電器を使っている (2)静電気や電磁波の影響を受けそうな環境で使ったことがある ということはありませんか? また、5時間たっても充電終わらないということですが、充電器にさしっぱなしにしていると、一度充電が終わっても、電池容量が減って再度充電がはじまることはあります。 操作が遅くなるについては、画像やメールなどがたくさん保存されてくると遅くなることはあります。 以上のことを踏まえても、それでもおかしいということであれば携帯の故障という可能性もあります。

tikahausu
質問者

補足

yusukesukeさん、ご回答ありがとうございます。 (1)私はドコモ以外の充電器を使った事がありません。 (2)買った当初からそういった現象が起こるので多分問題はないと思うんですが。(買った日に充電した時点で5時間以上かかりました) 操作が遅くなる件ですが、戻ってきたときにはデータ全て消えてましたので、電話帳のみでしたが、変換が遅かったり、画面の切り替えが遅いんです。 最初から不良品だったんですかね。