• 締切済み

ドコモ D901isの変な症状

今すごく、困ってるん事があるんですがアドバイスお願いします。 今使っている携帯はD901isです。買った当初からおかしかったんですが、充電をすると、5時間以上も充電のマーク(赤いランプ)が消えず、電池が満タンになったかわかりませんでした。それで、使って無くてもいきなり電源が落ちたりして、すぐに充電しなくてはなりません。 たまに、普通に充電完了することはありますが、あきらかに変なんです。 それで、ドコモに持っていった所、電池になどには問題ないと言われ、メーカに送るとの事で修理に出しました。するとそこでも問題はありませんでしたが、一応パッケージを変えましたとの事で戻ってきました。 そして、修理した後は、治りましが、操作が遅くなりました。そして、また最近同じ現象が起こり初めているんです。そして、ドコモにもう一度持っていきましたが、メーカーに送るしかないと言われました。 まだ、この携帯に変えてから半年位です。修理にだすと中のデーターはなくなるし、以前よりまた操作が遅くなったり、使い勝手が悪くなるのは困ります。 機種変したくても、まだ半年なので、出来ないので良い方法ありませんか? やはり、使いたくなかったら、前使ってた携帯を使うしかないのですかね?

みんなの回答

  • 3ra9
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

アドバイスや、回答になっていないんですが・・・・ 私も、D901iSを使っています。 まさに、tikahausuさんとおんなじ症状が出ていて、今ほんとに困っています。 私は、昨日の夜から6時間くらいずっと充電しているのですが、まったく赤いランプが消えません。 充電中には、操作などしていないので、電池をくうことはないと思うんですが、ずっと赤いままです・・・ ホントに困ってます(*ノД`)。゜・ どうすればいいんでしょうかね・・・

回答No.2

なるほど・・・電話帳だけでも反応遅かったんですね。反応遅いについては、どれくらい遅いかがポイントです。使用に支障がでるほど遅いのであれば故障だと思いますが、若干の遅れであれば通常範囲内と判断されると思います。 充電については、一度修理に出して問題なかったという点をふまえると・・ その「5時間終わらなかった」というのが、5時間ずっとランプがつきっ放しだったのか、それとも充電開始してから5時間後にふとみたらランプがついていたのかによって違うと思います。もし後者であれば、一度充電終わったけど再充電したのかもしれません。 操作が遅いのも、充電についても故障の可能性はありますが、実際に物をみて色々お話を聞かないとわからない、というのが正直なところです(^_^;)

回答No.1

いくつか考えられることがあるんですが・・ (1)ドコモ以外の充電器を使っている (2)静電気や電磁波の影響を受けそうな環境で使ったことがある ということはありませんか? また、5時間たっても充電終わらないということですが、充電器にさしっぱなしにしていると、一度充電が終わっても、電池容量が減って再度充電がはじまることはあります。 操作が遅くなるについては、画像やメールなどがたくさん保存されてくると遅くなることはあります。 以上のことを踏まえても、それでもおかしいということであれば携帯の故障という可能性もあります。

tikahausu
質問者

補足

yusukesukeさん、ご回答ありがとうございます。 (1)私はドコモ以外の充電器を使った事がありません。 (2)買った当初からそういった現象が起こるので多分問題はないと思うんですが。(買った日に充電した時点で5時間以上かかりました) 操作が遅くなる件ですが、戻ってきたときにはデータ全て消えてましたので、電話帳のみでしたが、変換が遅かったり、画面の切り替えが遅いんです。 最初から不良品だったんですかね。

関連するQ&A

  • ドコモ携帯 P706ie の画面が消えました

    ドコモ携帯電話 メーカーパナソニックの機種「P706ie」 の画面が突然消えてどのボタンを押しても「画面が出ない」ので、操作ができません。 消えてしまったのは何か誤操作したのかもわかりませんが、「電池キレ」かと充電していますが 復帰しません。(「充電中」の赤ランプ点灯しますので「充電は異常ない」と思います。 修復方法はどうしたらいいのでしょうか?

  • 壊れてしまった

    ドコモの携帯を使っているのですが きのう、水の中に落としてしまいました… もう電源はつかないのですが、電池を入れると 充電ランプは光ります。 今の携帯は使って8ヶ月めです 自分的にはこの携帯を変えたくありません。 水に落としてしまった携帯は修理に出せば直るのでしょうか? あと、その修理代はいくらぐらいなのでしょうか?? もう直らない場合は使って8ヶ月めの機種変は いくらぐらいなのでしょうか? よかったら教えてください! 宜しくお願いします。

  • ドコモからauへ

    今SH700isを使っていますが、充電しても半日で電源が切れてしまうんです。ドコモショップで電池を交換してもらったけど直りませんでした。買って半年なので機種変は高いから、auにしようかなと思っています。でも友達は皆ドコモなんです。自分だけauだと不都合な事ってありますか?画像や絵文字は送受信できるのでしょうか?

  • 機種変か修理か

    いつもお世話になってます。 迷っている事があるので、意見を聞かせて頂きたいです。 実は最近携帯の調子が悪いです…。 DoCoMoのD701Iなんですが、多分2年くらい使っています。 充電を何時間しても満タンにならない、電源がイキナリ切れるといった不都合があります。 そこで機種変をするか修理(電池パックの交換??)で悩んでいるのですが、皆様ならどちらにしますか?? お暇な時で構いませんので参考までにご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • docomo SH-11C

    電池の減りが以前よりも明らかに早くなりました。 電池満タンにしても動画やインターネットを見ようとしたりすると 一気に電池が4つ減ったりします。 突然電池が無くなるので慌てて充電するのに疲れます。 携帯自体が駄目になっているのでしょうか。設定の問題でしょうか。

  • 機種変の値段

    今使っている携帯の電源が2、3日前から落ちるようになりました。 電池パックは約1ヶ月前に新しいのを買って、充電も満タンの状態でしたが いつの間に電源が切れてしまうのです。 それで今日ドコモショップに言って聞いたのですが 故障の可能性があります、修理は1万円、機種変をするなら3万ですといわれました。 今はスマホじゃなくても3万円もかけて購入しないといけないのですか? もっと安く購入出来ないの? また携帯電話の中のデータ量が多いために電源が落ちてしまう可能性もあるので データ量を減らしてみるのも手だと言われましたが本当なのでしょうか?

  • D903iでの充電で・・・

    1ヶ月前からNからD903iに変えました。 そうしましたら通常2時間位で終わる充電が4~5時間、長い時は7時間位経たないと赤い充電ランプが消えないんです。 ドコモHPにあるソフトウェアバージョンアップすると直るとの事でしたが直りませんでした。 ドコモショップに行って機種ごと交換して貰っても、2台目もそのような現象でした。 そしてまたその旨を言いに行きました所、今度は中身をメーカーに見てもらうので!と言う事で、10日ほど修理に出しました。 メーカー側でランプが消えないという異常は見受けられないとの事でした。 しかし基盤は念の為、取り替えて頂き、向こうでランプは2時間以内に消えるのを確認されて戻ってまいりました。 しかし自宅に戻って充電してみると消えないのです。 ACアダプターもドコモで取り替えて頂いてまして、後は考えられる事ってありますでしょうか? ウチの電気に問題があると言うことなんでしょうか? しかしNでずーっと使っていた時には異常なんかありませんでした。 こんな現象の方いらっしゃいますか? そしてもう次の日には充電マークが3個から2個に減るのです。

  • docomo VS au

    今docomoのSH901is(4月に購入)を使っているのですが2時間ぐらい携帯をいじくっているだけで電池が切れるのですが…電池パックの問題とは、わかっています。 電池パックを買っても5ヶ月ぐらいで電池が切れやすくなるならいっその事機種変しようと思っています。 auは電池が長持ちするけど、着うたなど質が悪い…。 docomoは音はよいけれど、電池がすぐなくなる…。 で皆様からどっちがいいのかアドバイスをもらえたらと思いまして書き込みました。 今はdocomoシリーズの903などの機種で27時間再生?ってのもありますが、電池ってどれぐらい長持ちしますかね? アドバイスまってます!

  • ドコモ携帯の故障について教えてください

    ドコモ携帯の故障について教えてください ドコモのSH-01Aという機種を使っています。 電車で電源を一度切り、電車を降りてから電源を入れたところ‘Prease wait...’という画面のままフリーズしてしまいました。 充電していないのに充電中の赤いランプもついたままになっていて、しばらくすると画面が真っ黒になってしまいます。 どのボタンを押しても、電池を外してみても直りません。 どうしても今すぐ携帯を使いたいのですが、自分で直す方法ってありますか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 【FOMA】SH901isの電源が入らない・・・

    以前から調子が悪かったんです、FOMAは充電器の差込口が アンテナに直結してると聞いたことがあるんですが、 前にコンビニで売ってる簡易用の充電器を差し込んだ時に 取り外す時引っかかってしまって、差込口の中に何か残ってしまい それから電波の入りがすごく悪くなりました、室内に入ると90%ダメです。 そんな状態が一週間ほど続き、昨日も出先で電池がなくなったため コンビニで売ってる充電器をやむをえず買って使ったんですが その時は普通に充電出来たんですね、でも今日起きてみたら 電池切れになってたので、充電してみたらランプがつきません 電源何度も入れてるのに入らない。ドコモの正規の充電器をなくしてしまったので 今はパソコンからUSBで充電する器具を使ってるんですが、 今までこんなことなかったので焦っています、もうダメですかね? 同じような状態になったことある人いたらレスよろしくです・・・ 機種変するしかないのかなぁ

専門家に質問してみよう