• 締切済み

SSWL4.0でmidファイルの音量を調節したい。

Singer Song Writer Lite4.0(SSWL4.0)を使っています。 midファイルの音量調節をしたいのですがどうやっていいのかわかりません。 電子楽器のような音を使っていて、このmidファイルの音量だけが大きいいので困っています。 track単位でもmidファイル全体でもかまいませんので、音量調節の方法をご存知の方は是非ともアドバイスお願いします。

みんなの回答

• tom0120
回答No.1

いくつ、方法があります。 ・「マスターボリューム」による方法 ・「強弱pfなど」による方法 ・「ストリップ チャート」の「ボリューム」による方法 ----------------------------------------------------------- 参考までに。 さらに、mp3に変換して、エフェクトをかけると、より、リアルになります。 また、自動的に、100%調整の機能(ノーマライズ)を使うと、簡単に、音量を調整できます。 同社の、「sound it!」が、おすすめ。