• 締切済み

新たにVISAカードを作った場合・・・

現在VISAカードを使用しています。 特に特典やメリットの無い普通のVISAです。 今度YahooのVISAを登録しようかと考えているのですがそこで質問です。 (1)新たにVISAを作ると新たなカードの番号が発行されるのですか? (2)新たなカードの場合、限度額等また最初に戻ってしまうのですか? (3)二つのカードを併用して用いた場合、請求書は2通届くのですか?それとも1通の中で明細のみ分かれてくるのですか? 以上よく分からないのでアドバイス頂ければと思います。

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

みんなの回答

• molly1978
回答No.5

同じVISAといっても、それぞれVISAと提携している別の会社が発行するカードです。 (1)別のカードですので、当然別番号です。 (2)それぞれのカード会社が個別に審査します。新規顧客として限度額が設定されます。 (3)それぞれの会社から個別に届きます。

• hirottch
回答No.4

●私の、持っているカードの、場合は、 「1枚目が、三越カード(「三井住友VISAカード」)」で、 「もう1枚が、イオンカード(「ジャスコカードの、VISA」)」ですが、 A1)番号は、それぞれ別です。新たな、番号と、なります。 A2)ご利用限度額は、今までどおりです。    それぞれの、カード限度額の、範囲内で、ご利用に、なれます。 A3)請求書も、それぞれ別に、きます。 ご不明な点は、「ヤフーカード」へ、おたずねください。 http://card.yahoo.co.jp/

• good-time
回答No.3

今お持ちのカードは、どことも提携していないカードですよね。 新しくYahooカードを作られた場合、別の契約になります。全く別のカードで、たまたま両方ともVISAの加盟店で使用出来ると考えられた方がいいでしょう。 (1)新たな番号のカードが発行されます。 (2)新たにYahooカードを作っても、前からあるVISAカードの利用限度額は変わりません。また、Yahooカードの利用限度額は、規約に沿って決定されます。 (3)請求書は2通届きます。 ですので、Yahooカードの決済銀行を既にお持ちのVISAカードと変える事もできます。 もしできれば、1枚VISAをお持ちなら2枚目はMasterと提携しているカードを選ばれると、どちらかのカードが使えなかった場合対応できますので、便利ですよ。

• sisiko
回答No.2

番号から何から全部別のカードで明細も別です。ただ、提携ブランドがVISAなだけです。他にお持ちのカードの設定は変わりません。

• ppg-2
回答No.1

(1)はい。 (2)まずないでしょう。 (3)はい。 発行体が異なるため基本的には全く別物と考えていいです。 ただし(2)については万一与信管理を厳重にやっている場合は可能性がありますが、通常はありえないですね。