• ベストアンサー

動物とふれあう(関越、東北道)

1歳2ヶ月の子供を含めた家族旅行を計画してます。 牧場など動物とふれあえるような施設を探しています。 当初マザー牧場を計画していましたが自宅から遠く時間もかかるため、関越道又は東北道で、おすすめな場所がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3
tomo1971
質問者

お礼

グリーン牧場良さそうですね。 名犬牧場と一緒に行きたいと思います。 伊香保ですと自宅から90分くらいでいけるので便利です。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.5

東北道那須インターからおりてすぐ千本松牧場があります。 敷地も広く動物もたくさんいます。 お土産もたくさんあるし、食事もできますよ。 娘が小さいときから行っていました。 楽しんできてください。

回答No.4

関越花園ICから 彩の国ふれあい牧場 http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BD28/top.html 関越東松山ICから 子供動物園 http://www.aya.or.jp/~sczoo/ 小さなお子さんでしたら、よろしいとおもいます

回答No.2

赤城山麓です。それほど規模は大きくないですがちょっと立ち寄る程度ならいかがでしょう。 http://www.meiken-bokujou.com/ http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/contents/station/gunma/gun02.html

tomo1971
質問者

お礼

子供は犬が好きなので行ってみようと思います。 有り難うございました。

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.1

観光牧場とはいきませんが、ふれあい牧場の情報を提供します。

参考URL:
http://www.fureaibokujyo.jp/events/list.html

関連するQ&A

  • 蓼科から都下まで戻ってくるのに中央道?関越道?お勧めは?

    8月に松本と蓼科に旅行に二泊三日で行く予定です。 初日は松本まで圏央道青梅ICから中央道で行こうと思いますが、 2日目は蓼科泊のあと、往路と同じように中央道で帰ってくるか、 上信越道から関越道に出て、所沢ICまで帰ってくるか迷っています。 自宅は所沢ICのほうが近いです。 ドライバーが私一人なので運転のしやすさ、 女二人旅なので観光の楽しさなども考えて、 どちらがお勧めか、ぜひご意見いただければと思います。 お勧めのお店情報なども大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 関越沿いでMTBをレンタルして遊べるところ

    10月中旬に埼玉から関越道で新潟魚沼に1泊2日で家族旅行に行きます。 私は通勤でMTBを使ってその魅力にはまっているのですが、この機会に家族と一緒にMTBコースで遊びたいと考えています。そこでレンタルができて遊べるお勧めのところがあったら教えてください。

  • 東北地方でお勧めのふれあい牧場は?

     最近牧場めぐりにこっています(笑) マザー牧場、伊香保グリーン牧場、アンデルセン牧場・・  関東地方の大きな牧場はだいたい行って、 まだ行っていないところもめぼしはついて いるんですが、東北から北海道にかけては ふれあい牧場に限定しても数が多くて 迷ってしまいます。  小岩井農場は今年3回行きました。  主に興味ある動物は羊なので、 羊が多くいるか、或いは種類が 多いといった条件で、東北地方の お勧めの牧場はどこでしょうか?  この3連休で行きたいと考えて います。  まだ旅の準備もしていないので、 出かける前は忙しいと思いますので、 申し訳ありませんが、お礼は後に なると思いますが、宜しくお願い します。

  • 東北道~東名道 or 中央道のルート

    9月の3連休の日に山梨県へ行くのですが、関東方面へ車で行ったことがないので、 どの道路を使うべきか迷っています。 目的地は、河口湖IC(中央道)と御殿場IC(東名道)の中間くらいにあります。 ここの過去ログや、ほかのサイトも色々読んだのですが、 首都高・中央道・東名道とも渋滞するようで・・・・ 東北道メインの者としては、お盆でもないのに高速が渋滞?? といった感じでまったく想像がつきません。 朝8時に自宅を出発し、10時ぐらいには浦和本線付近まで行けると思われます。 それ以降のルートなのですが、以下のような感じで色々考えて見ました。 (1)東北道(浦和本線)~首都高~中央道(高井戸)~中央道(河口湖) (2)東北道(浦和本線)~東京外環(大泉)~関越(鶴ヶ島)~圏央道(八王子)~中央道(河口湖) (3)東北道(浦和本線)~首都高~東名(東京)~東名(御殿場) 途中埼玉県内で下道を使うルートも考えてみました。 (4)東北道(岩槻)~国道16号大宮バイパス等~圏央道(狭山日高) or 圏央道(入間) 料金・距離よりも時間優先で行きたいと思います。 どんなルートがお勧めか、アドバイスください。

  • 東北のお薦めは・・・?

    東北旅行を計画しているのですが、各県のお薦めグルメ&スポットを教えてください。 「マイナーだけど、地元でこんなに美味しい料理があるよ!」とか、「せっかく来るなら、ここを見た方がいいよ」・・・etc ガイドブックには載っていないスポットを訪ねてみたいんです。 良い場所ってなかなか教えたくないかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • 東北を車で旅したいのですが?

     私は北海道の道南に住んでいるのですが、北海道からフェリーで青森に上陸して、8月13日~15日まで東北の北部を中心にドライブ旅行をしたいと思っています。ガイドブックで調べてもいるのですが、どこかおすすめのスポットや宿泊施設、食事場所などあったら教えてください!!ちなみに家族で行くのですが、11ヶ月の赤ちゃんも連れて行きます。

  • 動物写真が撮れるスポットは

    イラストを描いている者です。 絵の資料として動物の写真を撮りに行きたいのですが 以下条件でおすすめのスポットがありましたら是非教えていただきたいです。 1 東京近郊(神奈川、千葉OK) 2 動物との距離が近い 3 動物の種類が多い、もしくは少ないが珍しいものがいる 先日上野動物園には行きました。 割と距離が近く、たくさんの種類もいたのですが やはり絵にする資料としては物足りないと思い違う場所を探しています。 猫カフェなどふれあえる場所も可です。 井の頭公園内の動物園やマザー牧場も考えていますが、どうでしょうか? また知識として、東京近郊ではなくても国内でおすすめスポットがありましたら 是非教えてください。機会があれば行ってみたいと思いますので。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 東北でお勧めのスポットありますか?

    11月末に東北に1泊2日か2泊3日で友達と2人で旅行に行きたいのですが、計画は、まだ全然たてていません。出発は、さいたまです。松島には、1度行きたいと思っていたので、行こうと思います。他に東北でお勧めの場所ありますか?レンタカーはないと観光するのに大変ですか? 紅葉は終わってますよね?

  • 奥の細道 東北に多いのですか?

    松尾芭蕉の奥の細道にちなんだ施設や場所って東北に多いのですか? 東北へ旅行に行ったのですが、そう感じました。

  • 東北自道車道 宇都宮ICから東京(川口中央IC)まで

    お盆に関西から名神、中央道経由で草津泊、鬼怒川泊、その後東北道を経て東名で熱海泊の3泊ドライブ旅行を計画しております。(夫婦2日で運転)鬼怒川までは順調に観光地も決定しましたが 関東にまったく無知なもので(東京と草津がこんなに近いとは知らなかった)それ以降の東北道で立ち寄れる観光地が選定できません。もうしばらくは東北道近辺に行くことは無いので ここはいい!とかここはお勧めという観光地を教えてください。東名はよく利用するので 今回立ち寄れなくてもいつでも寄れますので東北道の上記区間での情報を頂きたいです。よろしくおねがいします。(宇都宮イコールぎょうざくらいの知識しかありません)よろしくお願いします。