東北地方でお勧めのふれあい牧場は?

このQ&Aのポイント
  • 最近牧場めぐりにこっています!東北地方でお勧めのふれあい牧場を探している方必見です。
  • 東北地方から北海道にかけてはふれあい牧場がたくさんありますが、どこに行くか迷っている方も多いはず。この記事では、条件や興味のある動物に合わせたお勧めの牧場をご紹介します。
  • 羊が多くいるか、または種類が多い東北地方のお勧めのふれあい牧場を教えてください!この3連休で訪れる予定なので、旅の準備もしなければいけませんが、ご協力いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東北地方でお勧めのふれあい牧場は?

最近牧場めぐりにこっています(笑) マザー牧場、伊香保グリーン牧場、アンデルセン牧場・・  関東地方の大きな牧場はだいたい行って、 まだ行っていないところもめぼしはついて いるんですが、東北から北海道にかけては ふれあい牧場に限定しても数が多くて 迷ってしまいます。  小岩井農場は今年3回行きました。  主に興味ある動物は羊なので、 羊が多くいるか、或いは種類が 多いといった条件で、東北地方の お勧めの牧場はどこでしょうか?  この3連休で行きたいと考えて います。  まだ旅の準備もしていないので、 出かける前は忙しいと思いますので、 申し訳ありませんが、お礼は後に なると思いますが、宜しくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inazu
回答No.1

同じ岩手県にある”とうほくニュージーランド村”とかどうでしょうか.羊もいますし,アトラクション?もいろいろあります. HPに100円割引券があるのでゲットしたほうがお徳ですよ.(小岩井農場と同じ額になります) 3連休にイベントがあるようです.

参考URL:
http://www.touhoku-nzmura.com/index.htm
apple-man
質問者

お礼

本日(正確には昨日ですが)行って 参りました。  羊観察が目的だったので、アトラクションは あまりよく見ませんでしたが、園内を回るいろいろ なものがあって面白そうですね。  ここの羊たちには人間を追いかける習性が あるんで驚きました。他の牧場の羊は基本的に 人間から逃げるのですが。 >3連休にイベントがあるようです.  わんちゃんのショーですね。ちょっと見ましたが 羊が目的だったんで、毛狩りショーを見たんですが、 こじんまりとしている分、かぶりつきで見れました。 自家製のアイスは食べたんですが、あまりおなかが すいていなかったんで、お手製のビザとパンは 食べ損ないました。  車がないとちょっときつい場所ですが、 いいところでした。 ご紹介有難うございました。 他の方の情報も欲しいので、 まだこの質問オープンのままにさせてもらいますね。