• ベストアンサー

人間関係について

delmondoの回答

  • delmondo
  • ベストアンサー率41% (74/178)
回答No.3

全く問題ありません。 「へ」みたいなものです。笑 営業マンは仕事をとる量の何十倍も何百倍も 断られたり、ときには暴言、愚行を強いられます。 土下座や場合によっては裸踊りも珍しくありません。 ですから本当に「へ」みたいなものです。 ご心配なく。(^-^)

yukkokun
質問者

お礼

ありがとうございます。私は考えすぎだったのかとさえ思ってしまいました。その営業さんには申し訳ないことをしましたが、気にしないことにします。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣

    派遣会社の営業から仕事の紹介の電話が来てやらせてくださいと言ったまでは良かったのですが、 その後2~3分後に携帯に電話がきて、埋まったといわれました。実はその派遣会社から紹介された仕事を一日で辞めたことがあります。その営業が本当のことを言っているですか?それとも一日で辞めたことが影響してやっぱり紹介を取りやめた可能性はないでしょうか?

  • 派遣会社から仕事を紹介されたとき・・・

    複数の派遣会社に登録していますが、ちょっと気になることがあるので質問させていただきます。 派遣会社からお仕事の紹介があったとき、その場で即答しなければいけないのでしょうか?私の場合、例えば電話がかかってきて「少し考えたいので1日お時間ください」というと、担当者に結構ムッっとされることが多いのです。私も条件が良ければ即答しますが、私が業務の詳細情報を質問しても答えられない担当者の方が多く、こちらも即答しかねるのです。 それに別に批判する訳ではないのですが、派遣先の情報をできるだけ収集するのが派遣会社の仕事ではないかとも思うのです。それなのに「先方様と顔合せすれば詳細がわかりますが」と言われ、つまり派遣先との「顔合せ」に頼りすぎているように感じるのです。 「考える時間ください」と言ってムッとされるなら、派遣先との顔合せをした後に「やっぱりムリです」とお断りすればいいのでしょうか?(なんかそれも派遣先に失礼な話だと思うのですが)

  • 大手派遣会社の対応について(長文です)

    現在いくつかの大手派遣会社に登録し、その中のA社から昨日お仕事の紹介電話がありました。 営業の方から仕事内容については説明があったものの、 職場環境などについては ほとんど把握しておらずあいまいだった為、 HPで調べてからにしようと 即答を控え、「前向きに検討し明日お返事します」と電話を切りました。 この時営業は「是非よろしくお願いします」との対応でした。 本日「紹介いただいた仕事を進めて欲しい」と電話しましたが、 電話中とのことで折り返しの電話を待つことになりました。 その後、折り返しの電話はいっこうになく再度こちらから電話を入れました。 すると、次のようなやり取りになりました。 私 「昨日ご紹介いただいたお仕事 進めてください」 営業「そのお仕事は昨日他社で決まりましたので・・・また何かあり ましたら連絡します」 という結果になりました。 (折り返しの電話をしなかったこと・他社で決まったと連絡しなかったことに対しての謝罪は全くなし) 昨日から仕事を引き受けるかどうか悩み続け、折り返しの電話も待ち続け、 その間に別の派遣会社からの紹介も断っていたのに、なんだかやりきれない思いでいっぱいです。 私としては昨日の時点で他社で決まっていなら、昨日もしくは本日午前中にはその旨の連絡を頂きたかったです。 現在派遣で仕事を探していますが、「折り返し電話するといっておいてこない」・「職場見学の日を連絡するといって待っていたら他社で決まりました」など、派遣会社に対して不信感でいっぱいです。 派遣会社はどこも このようなものなのでしょうか? 派遣初心者なので、このようなことが日常茶飯事にあることなのか お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 派遣先での人間関係

    1週間前から派遣で働き始めました。そこまでパソコンのスキルもないのですが、派遣会社から基本的なパソコン操作がわかっていれば問題ないしわからないことは丁寧に教えてもらえると思うのでと言われて今の会社に勤め始めました。同じ部署に社員の女性が1人いるのですが、あきらかに私の能力以上のことを求められているようで苦痛です。「○○やって下さい」と言われ私が「すみません、したことないので教えてもらえませんか」と言うとあきらかにそんなことも知らないのという顔をして「いそいでいるんでもういいです」といわれたりします。昨日歓送迎会で上司の男の人達と話す機会があって聞いたのですが、「彼女(社員の女性)が派遣社員に求めていることと僕らが求めていることはちょっとちがうんだよな。入って1週間やそこたできちんとできるわけないのに」とかいうことを言われました。ほかの営業さんにも「彼女は派遣社員にはこうあるべきだというのがあるみたいでそれがしんどいかもしれない」とも言われました。入ったばかりの人にこんな話をするということは今までも彼女が理由で辞めた人が何人かいたのだろうか、と思ってしまいました。とりあえず仕事だから一生懸命するしかないのですが、能力的に限界もあるし、そんな話を聞くと彼女と話をするのも苦痛になってきました。でも教えてもらう立場なので話さないわけにはいかないので。。。お昼休みに話をしてても、普通に世間話はするのですが私の話全体的に否定的な気がするし、仕事のことも含めてあまり好感を持たれていないみたいです。これからどうしたらいいのでしょうか。。。

  • テレアポ内での人間関係

    派遣でテレアポ(発信)の仕事を紹介されて決まりそうなのですが、未知の世界なので迷っています。 お客さんに怒られたり、途中で切られたりすることは全然平気なのですが、 それよりもむしろ職場内の人間関係が恐いです。 こちらで検索したところ、「マニュアルと話し方が違う」といわれたとか「ノルマは ないといっときながらあった」等コメントがあったんで心配してしまいました。 8時間も電話しっぱなしというのもかなりきついのでは?と心配しています 派遣会社からは「最低3ヶ月は働いて」といわれているのでいきなりやめるわけにはいきませんので、始める前に もう一度再検討して決めようと思ったもののなかなか決心がつかず相談しました。 詳しく、テレアポ業務の大変な部分を教えて欲しいです。

  • 派遣、辞めるか辞めまいか(人間関係に疲れました)

    去年10月から派遣で働いている27才です。仕事は営業事務です。 入った当初から人間関係が最悪で、人をいじめると有名な派遣社員と同じ部署になりました。 絶妙のタイミングで嫌みを言われ、私は私なりに頑張っているのに「仕事をしていない」と言う目で見られて、陰口を言っている様でした。 その女は、別の社員や派遣社員にも取り入って仲間にするのでいつも辞めたい辞めたいと思っていました。 しかし同じ部署ではありますが、ダイレクトに会話したりする必要はなかったので、まだ耐えらてこられたのです。 そんな中、その女が突然クビになることを、派遣の営業から伝えられました。 理由は、「仕事はしない、人間関係を築けなくて、他からも苦情が出ている」とのことでした。 「もう少しですからがんばってください」と言われ、私は心からガッツポーズしました。 ところが、業務体制の見直しで、その女がしていた仕事を私が引き継ぐことになり、以前はなかった「ダイレクトに関わる」ことが起きてしまい倒れそうになるくらいのストレスを感じています。 引き継ぎが始まってから、我慢出来なくて2回泣きながら派遣会社に電話したのですが「あと少しなので頑張ってください。Mさん(私)の企業さんからの評価はすごく高いですから、皆分かってくれていますから」とのこと。 3月からはその女がいなくなるのですが、一緒になって、程度は軽くても私をいじめて来た社員や他の派遣、真面目な人に仕事を押し付ける企業体制等、考えているとものすごく疲れて来ました。 今後の担当見直しで私の仕事は割り振られているのですが、疲れてしまいました。 3月末で辞めようかどうか、迷っています。 長文で申し訳ありません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 綜合スタッフって対応が遅いんですがどうなのですか??

    派遣会社の綜合スタッフに登録したのですが仕事紹介してきても場所が通える範囲か確認してから折り返し電話すると伝えても直ぐに即答しろって感じなのですけど他の人達もそうなのですか?? 後、連絡を寄こすのが夜19時過ぎとかが多く困ってます。 担当者が折り返し電話するって言ったきり5日ほど・・・連絡してこないので改めてこちらから連絡昼間入れても担当が居ないってことで夜に電話が来るのですが仕事の案件が長期が1ヶ月契約のにそこの募集内容が変わったとか出来ますかって話が違いすぎるんですけど きっぱり見切りつけて他の派遣会社に登録しなおしたほうが良いでしょうか??

  • こんな状態で、今後も仕事を紹介してもらえるのでしょうか?

    よろしくお願いします。現在、紹介予定派遣で、働いております。先日、派遣先より是非、社員で勤務をお願いしますと言われ、私もOKを出し、派遣先と面接を受けました。 しかし、最近になって、色々とその会社の嫌な面を見てしまい、社員にはならない旨を、お話しました。すると、苦情に発展してしまい、登録派遣会社の、お偉いさんが2人揃って、お詫びにいらっしゃいました。 登録している派遣会社の担当営業の方は、「こういう事になる前に、相談して欲しかったのですが・・・。」と、おっしゃってました。 この派遣会社さんは、とてもたくさん仕事を持っているので、今後も、何か合う仕事を紹介して欲しいと思っているのですが、こんな大きな事に発展してしまいいましたし、仕事を依頼するのは、図々しい事なのでしょうか。 この会社のブラックリストに私は入ってるでしょうし、この会社は諦めて、他の派遣会社に仕事紹介依頼をした方が良いのでしょうか。長くなりすみません。<(_ _)>

  • 派遣会社の仕事紹介について。これって普通ですか?

    先日登録している派遣会社のHPに気になるお仕事の掲載があり、お仕事の詳細を担当営業さんから聞くことになりました。するとHPに掲載してある情報と違うところ(勤務地が違う・交通費が実際は全額でない等)が多々あり、渋っていると担当営業さんから「じゃぁこの話はなかったということで」と言われやや一方的に通話が終了しました。 その後1分も立たずに、別の営業さんから電話があり仕事を紹介したいと言われました。 私はすぐにお仕事紹介の連絡が来るなんておかしいなと思いましたが、 営業さんにかなり勧められたので一応エントリーはしました。 しかし紹介された会社を調べてみるとあまり良い評判がなく、もしかして最初から私が希望してる案件を断るように仕向け、なにか事情がある派遣先を押し付けられたのではと疑っています。 こういうことは普通にあるのでしょうか?

  • 人間関係について

    昨日、会社から帰り間際に同僚が何かおかしかったから 『どうかした?』と聞くと 『具合が悪い』との返答。 そのままお互い帰ったのですが・・・ 家に帰っても少し気になっていて、家事を済ませ、夜用事があったので出かけて帰ってメールしようと思っていたのですが、帰宅したのが2時前でした。 そのまま寝てしまい、朝を迎え出社したのですが・・・ 朝は普通に『おはよう』と挨拶し少し安心はしていたのですが・・・ 挨拶した後、トイレ掃除して、コーヒーのセットをして席に着いた途端、彼女が 『昨日、具合が悪いって言ってたのに何も思わないの?』 と言ってその後は一言もしゃべっていません。 とても気まずくなり、私は黙々と仕事をするしかありません。 私の配慮の無さなんですが、どうしていいかわからず困っています。 いつもは二人で馬鹿話をして楽しく会社にいるのですが、時間が過ぎるのも遅く辛いです。 彼女にどう声をかけていいのかわからず2時間以上過ぎてしまいました。 良い方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう