• ベストアンサー

水を汲み上げるポンプ

水を汲み上げるポンプを探しています。 用途は、洗濯機の水を外に汲み出す程度です。 あまり大がかりなものや高いものは必要ないので、電動の灯油ポンプのようなものがあればいいな、と思っています。 なぜかは分かりませんが、電動の灯油ポンプは水利用不可と書いてありました。 できれば、電動灯油ポンプのような安くて小さいものが欲しいです。もし、情報があれば、教えてください。また、電動灯油ポンプが水利用可な場合があれば、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 http://www.koshin-ltd.jp/products/domestic/kerosene/ep100.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moto21
回答No.1

お風呂の残り湯を洗濯機に移すポンプはだめですか? 形状はちがいますが水OKです。 灯油のポンプは、水だと漏電のことまで考えて設計する必要があるので灯油のみと限定してると思います。 (油は絶縁性が高い) 使わない方がいいでしょう。

tyuioopp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変遅れてすみません。 試してみます。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

家電量販店の洗濯機売り場に行けば、1,000円~2,000円の洗濯機用のポンプが置いてあります。

tyuioopp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変遅れてすみません。 試してみます。

回答No.2
tyuioopp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変遅れてすみません。