• ベストアンサー

プレステソフトの画像をパソコンで見るには?

g_doriの回答

• g_dori
回答No.1

画像に関して言えば、PSのソフトをPCで動かしてPrintScreenするか、TIM形式のファイルを吸い出すツールを使うか、ビデオキャプチャーで画面をPCに映すかで可能だと思います。 サターン、動画だったら素直にキャプチャーでしょうね。 一番最後のネタが一番マトモな選択ですが・・・(コレ以上はあえて言いません) ちなみに、PSもサターンも例外を除き最大640×480までの画像しか扱っていませんし(一枚の画であれば320×240が殆どです)、256色で画かれているものが多いので、PCで壁紙にすると粗さ目立つと思います。「綺麗」とは思えないかもしれません・・・ 御参考まで。

howk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみようと思います。