• 締切済み

oracleのシーケンスについて

misokaの回答

• misoka
回答No.2

No.1で回答した misoka ですが、 No.1の回答は、全然正確ではなかったようです。 失礼いたしました。 参考URLを参照してみてください。 キャッシュは、最初の要求で確保され、次回の確保は 「CACHE要求」があったときのようです。 システム障害が発生すると、キャッシュされた番号が 失われる可能性がある、と書かれています。

参考URL:
http://www.sqlpowerpage.co.jp/Sqlcmd/createsequence.htm
sunnys
質問者

お礼

遅くなりましたが、これ以上待っても他のアドバイスをいただけないようなのでこの辺で締め切らせていただきます。 misokaさん、アドバイスありがとうございました。 勉強になりました。 また何かありましたらよろしくお願いしますね。

sunnys
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 参考URL拝見しました。大変勉強になりました。 しかし、まさしくその、「次にCACHE要求がある」タイミングが いつなのか、というのを知りたいのです。 また何かわかりましたら教えてください。 宜しくお願いします。