OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセス2000で質問なんですけど・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230067
  • 閲覧数20
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (20/195)

いつも大変お世話になっています。
クエリーで質問なんですが、
選択項目に式を入れて表示させたいのですが、
項目のデータ形式が日付の場合
例)Aの項目に 01/04/01
  Bの項目に 01/06/25
場合にB - A = 日にち(86)を求めたいのですが
うまくできませんでした。(2日)考えましたけど・・・
すみませんが、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

クエリーに
差:[Bの項目]-[Aの項目]
で差が85と出ます
これはかたはなので両はは85+1です
注)Aの項目、Bの項目とも日付/時刻型にして下さい

何かあれば補足して下さい。
参考になれば幸いです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (59/104)

御疲れ様です

>うまくできませんでした。(2日)考えましたけど・・・
どのようにうまくいかなかったのですか?

Aの項目、Bの項目がテキスト型である場合、クエリで日数を求める場合には
日数:CDate([Bの項目]) - CDate([Aの項目]) + 1

あと、西暦が省略されているようですが...
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fj066%2f5%2f93.asp