• ベストアンサー

サイズ1って。。。?

ハワイ土産で子供用のアロハ&パンツのセットアップをもらいましたが、あまり着ないままサイズアウトになってしまいました。。。 オークションなどで活用してくれる方にお譲りしたいと思うのですがサイズの記載が「1」としかありません。見た感じは日本でいう80cmかな?と思うのですがよくわからないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたらうれしいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odwrasm
回答No.1

だいたい80cmくらいであれば、参考URLに記載されているサイズチャートが参考になるかと思います。多分。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pica/746781/
eve2nd
質問者

お礼

ありがとうございました!!非常にわかりやすい表でこの先も活用させていただきますm(__)助かりました~

その他の回答 (2)

noname#22222
回答No.3

s_husky です。 5、着丈・・・・・上衿付け根より背中央を裾まで計測。 大事な<着丈>を忘れていました。

回答No.2

サイズ規格は流行で1サイズ以上変化しますので余り意味がないと思います。 そこで、次の4つの寸法を計測されることをお勧めします。 1、肩幅・・・・・・背を上にして肩先から衿付け根を通って肩先までの実寸。 2、中胴・・・・・・平置きしおへそ辺りを横に計測し2倍。 3、腰囲・・・・・・平置きし腰囲を横に計測し2倍。 4、ズボン丈・・・ズボンの脇縫い目を腰から裾まで計測。 以上を明記すれば十分と思います。 *スーツのデザイナーです。 *現物採寸の場合の必須4項目です。

eve2nd
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました☆今までなんとなく~で計って実寸として記載していたので不安でした。この必須五項目を知っておけばこの先サイズ表記がわからなくても対応していけそうです。