• 締切済み

最初のデスクトップピクチャ

rai49の回答

  • rai49
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

OSのバージョンがわからないので なんとも言えないですけれども・・・。 [コントロールパネル]の[アピアランス]から [テーマ]で[MacOS標準]っていうのを選ぶと 通常のに変わると思うんですが・・・ これってグレーじゃないですね(笑) グレーだけなら[テーマ]の[グレイ・スペース]っていうのが おっしゃっているのでしょうか・・・。

himajin1
質問者

補足

ヒントになりました。 ドタバタ捜した結果、下記で見つけました。 システムフォルダ:アピアランス:デスクトップピクチャ:アンサンブルピクチャ:Metallic Foam ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動ごとにデスクトップピクチャが。。。

    コントロールパネルのアピアランスでデスクトップピクチャを設定したら、普通、再起動してもそのデスクトップピクチャはそのままですよね。それが、この前ピクチャをランダムに切り替えてくれる機能拡張をいれてしまってから(たぶんそれが原因だと思うのですが)、いつもどおりアピアランスからデスクトップピクチャを設定して、再起動したらピクチャが設定されていない状態になってしまうようになってしまいました。その機能拡張を使用停止にしてみても、なぜか直りません。。。もとにもどすにはどうすればいいでしょうか。アドバイスよろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップピクチャが表示されません

    タイトルの通りなんですが、アピアランスでデスクトップピクチャを選択しても、プレビューが一瞬ピンク色になって設定ボタンを押しても表示されません。すべての動作が遅くなるだけです。 パターンは問題なく表示できます。 環境はMac OS8.5(iMac)です。内蔵メモリ96MB、adobe系のソフトを結構いれているのでメモリ不足も考えましたが、つい最近なった症状です。 アピアランスのメモリを2倍くらいにしましたが回復しませんし、アピアランスだけカスタムインストールしましたが回復しませんでした。 「デスクトップピクチャ初期設定」も削除しましたがこれも変化なし。 画面解像度も下げてみましたが、ピンクになります。 もとからHDにはいっているイラストや写真なんかも表示できません。 何か対処法がありましたら、よろしくお願いします。 一応過去の質問も見たつもりですが、同じ質問で解決していましたらお手数ですが、リンクだけでもいいので教えてください(>_<) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップピクチャーがリセットされる

    iMac10.6.8ですが、最近、終了したあと起動するとデスクトップピクチャーがリセットされます。再設定はすぐに出来るのでそう煩わしい事も無いのですが、原因がわかりません。最近1ヶ月くらい前からです。OSや追加のアプリも変更ありません。 どなたか原因のわかる方宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • ケータイのピクチャを並べ替えたい!

    821SHを使用しています。 ピクチャは常に日付が新しい順に表示されていたのですが、 なぜか昨日、急にバラバラに・・・何順かはわかりません。 ピクチャ内フォルダも一番近くにおいてあったはずが 真ん中に来ていたり、と色々不便です。 「メニュー」→「データ管理」から「並べ替え」を選択しようとしたのですが、 なぜかそこが灰色になっていて押せません。 とにかく日付順に直したいのですが、戻す方法はあるでしょうか?

  • デスクトップの背景色が変更出来ない

    デスクトップの背景色を緑に設定しておりましたが、いつの間にか灰色に変わってしまいました。 画面のプロパティ~デスクトップ~色の設定を確認しても緑のままとなっていて、この部分を設定し直しても再起動しても変更出来ません。 どうすれば良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • MacOS8.0のデスクトップピクチャの設定

    MacOS8を使っています。 「デスクトップピクチャ」で壁紙を設定しようと したのですが、GIF画像を壁紙にすることは できるのに、JPG画像だと何も表示されません。 プレビュー画面でも、画像を表示する部分が ピンクに塗りつぶされています。 JPG画像を壁紙にする方法はあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ディスクトップピクチャが・・

    こんにちは。突然ディスクトップピクチャが設定できなくなりました。 絵を選ぶ時に小さな絵が見えないので、 とりあえず画像を選んでみると明るいピンクの画面になり「設定」をクリックしても、なんの変化もありません。 イメージのほうは設定できます。 OSは8.1です。他に害がないのでかまわないのですが気になります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「ピクチャ」フォルダのリンク(?)に関して

    Windows Vistaを使用しています。ハードディスクは「C:」「D:」に分けて使っています。 初期設定で、ピクチャフォルダは「C:\Users\YAMADA Taro\Pictures」にありました(YAMADA Taroは仮名です)。私は、このフォルダを、より容量の大きいD:に移動し、しばらく使っていました。このフォルダは、「デスクトップ」フォルダの下にも「ピクチャ」として表示され、それをクリックすれば、そのままD:\Picturesにジャンプできるようになっていました。 ところが、何かの操作ミスで、この「ピクチャ」が「デスクトップ」フォルダの下に表示されなくなってしまいました。実際のD:\Picturesは削除されておらず、マイコンピュータで見ると、D:に「ピクチャ」として表示されています。これをクリックすれば、ピクチャフォルダにアクセスできます。ただ、「デスクトップ」の下に表示されなくなったのが、たいへん不便です。 そこで、もう一度「デスクトップ」の下に「ピクチャ」を表示させようとしましたが、成功しません。「デスクトップ」の下にD:\Picturesへのショートカットを作ることはできますが、ショートカットではいろいろな面で不便です。 「デスクトップ」の下に「ピクチャ」を復活させ、そのアイコンをクリックすればD:\Picturesにジャンプできるようにしたいのですが、方法はありますでしょうか。 説明のための用語を知らないため、分かりにくい説明になったことをおわびします。状況をお察しの上、アドバイスいただければ幸いです。

  • ピクチャーレールの取り付け

    絵を飾りたいのでピクチャーレールをつけたいのですが購入はハンズでできるようなんですが取り付けはみなさんどうされているのでしょうか?どこか工務店の職人さんに頼んでつけてもらっているのですか?頼むと費用はかかるのでしょうか?

  • Mac OS 10デスクトップピクチャ設定で

    システム環境設定でデスクトップピクチャを 「コレクション」のポップアップメニューから選ぶ時、 その他のフォルダを選ぶとポップアップメニューに そのフォルダが追加されてしまうと思うのですが、 間違って全然関係ないフォルダを選んでしまいました。 別にどうってことないのですが、ちょっと気になるので ポップアップメニューから削除したいのですが、 どうすればいいでしょうか。。。 お答えよろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
    • Mac