Outlookでのエラー表示

このQ&Aのポイント
  • Outlookでのエラー表示について
  • ウィルスプロバイダオプションの申し込みに伴うエラー
  • outlookの再インストールとメールの保存
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookでのエラー表示

初めまして。 先日プロバイダのウィルスに関してのオプションを申し込みました。 オプションを申し込むと、1点変更が必要とのことで、メールを開いた状態で、ツールボタンから電子メールアカウントのサーバー情報を変更しました。(popとmailの前にアルファベットを追加)。 と、ここまでは、問題はなかったのですが、ここから急にメールの送受信のたびに下記のようなエラーが出るようになったのです。 outlookの送受信の進行度 タスク’その際、指示されたこと(わたしのドメインです)-送信中’はエラーを報告しました。サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダに連絡してください。サーバーが応答しました。 プロバイダに問い合わせをしたのですが、 outlookの再インストールが必要といわれました。 そこで、再インストールのやり方と、 再インストールをすると、今までのメールはどうなるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sineminna
回答No.1

OutlookExpressじゃなくOutlookですよね。 アカウント情報を変えたとたんにそのようなエラーが出るのでしたら単に設定間違いかと思うのですがどうでしょうか。ちょっといい加減なプロバイダだと思いますが。 メールのデータ(.pst)さえ残しておいたらあとでインポートすれば復旧できます。 ですが、Outlookの再インストールではこのデータは消えません。 OSごと再インストールしたら全部消えます。 メールのデータはコントロールパネル→メール→で指定されているフォルダに格納されています。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも、設定を間違えたんではないかと思ったのですが、問い合わせをした際に、確認しながら見てみたら、特に設定間違いはないとのことでした。 こういった、設定を変えたときにoutlookのソフトがおかしくなった…みたいなことを言われました。 そんなことはあるのでしょうか? メールが保存できるとのこと、ありがとうございました。