ウィンドウが強制的に閉じる現象が発生!解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 特定のページでウィンドウが強制的に閉じる現象が発生して困っています。ウィルスバスターをインストール後、Windows XPのバージョンアップをしたタイミングから症状が出ています。ウィルスバスターの削除でも解決せず、解決策を知っている方は教えてください。
  • ウィンドウが強制的に閉じる現象が発生し、特定のページに限定されています。ウィルスバスターのインストールとWindows XPのバージョンアップ後からこの問題が生じています。解決策を知っている方、お力を貸してください。
  • 特定のページでウィンドウが勝手に閉じてしまう問題が発生しており、ウィルスバスターのインストールとWindows XPのバージョンアップ後からこの症状が現れています。ウィルスバスターの削除を試しましたが、解決には至りませんでした。解決策をご存知の方、どうかお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウが強制的に閉じる現象

タイトルの現象が発生して困っています 全てのページでは無く特定のページで発生します 普通のページだったりIDを入力した先のページだったりとバラバラです 先日ウィルスバスターの無料体験版をインストールして数日経った時にウィルスバスターから「最新の~」みたいなメッセージが出てたのでクリックしてWindowsのHP?でダウンロードしてインストールしてWindows XPをバージョンアップ?した後からウィンドウが強制的に閉じる様になりました(エラーメッセージも出ず急に)。 ウィルスバスターを削除しても症状は同じなので多分Windows XPをバージョンアップ?した機能のせいだと思いますが何がなんだか分りません ちょっとアクセスしたいサイトがいくつかありますので解決策を知っている人はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

GyaOに用意されたページ、<パソコンの推奨環境一覧>は開いて参照することができるだろうか。アンインストールされたバスターですが私はバスターユーザーではありませんからバスターが何を残して行ったかわかりません。前者のGyaOの場合もそうですが裏でいろいろ動いていますがプラグイン等が正常に動作できていないことも考えられます。  http://www.gyao.jp/forbeginer/  それと、ブラウザの設定を規定値へ戻して動作を確かめてみるのも一つかも知れませんが、インターネットオプションを開いたら、タブ<セキュリティ><詳細設定>といったあたりを規定値に戻してみます。念のため一時ファイル、Cookieなども削除してブラウザは再起動させます。こちらはタブ<全般>になりますが、中段に削除ボタンが用意されています。いずれも、<インターネットオプション>になります。  後者ですが、GyaOと比べてそれほど異なる設定を要求するようには感じられませんが、とりあえずギャオから推奨環境のページとそこに貼られたリンク先などを開いて参照してみてください。  これより、さらに回答をいただけると思いますが頑張ってください。ちょっとした設定かと推測いたします。

tekaiaa
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます 今はまだ直っていませんが後は自分の力で何とかしてみます 今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

問題の起こるページですが、こちらへ2つ3つ提示することは出来ませんか?あと、ご質問はOSの種類の他に、バージョン情報なども必要だったりします。できる限りあなたのシステム環境を把握したいのです。  ページが開かないのではなく、一旦開いたページが閉じてしまうと云うことでしょうね?該当するWebサイトの<URL>をこちらへ提示してください。そして、補足できる事柄があるなら追加することです。

tekaiaa
質問者

補足

http://www.gyao.jp/ 最初のは普通にウィンドウが強制的に閉じられます http://music-store.ocn.ne.jp/home/index.aspx 2つ目のはログイン前なら問題なく見れますが ログインした後のウィンドウが強制的に閉じられます OSはwindowsXP Professional Version2002 Sevice Pack2です Internet Explorerは6.0です ページは一旦開いたページが閉じてしまうという事です