• 締切済み

・・・マイクが反応しません・・・

以前は使えていたマイクが全く反応しません。 色々と検索してみましたが、解決方法が解らず、質問させていただきました。 箇条書きで失礼します・・・;; OS:Windows XP SP2 マイク:ヘッドセットマイク[BUFFALO BMH-H01/SV] 他:オーディオ延長ケーブル(切替スイッチ付)[Arvel HAMS10E] 今までしたこと ・音声再生 ヘッドホン・スピーカー両方から違和感無く聞くことができる。 ・端子確認 PCにしっかり接続されている(抜き差ししても変化なし)。 ・ボリュームコントロールの確認 マイクのミュートは外れている。音量最大。 ・録音コントロールの確認 マイクにチェックが入っている。音量最大。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

断線というのが一番ありそうなことと思います。 延長ケーブルを使わず直接接続してみる 他のマイクを接続してみる そのマイクを他の機器(テレコなど)に接続してみる

imohoku
質問者

お礼

直接接続やってみましたが無理でした。 後二つもやってみましたが、やはり無理で…。 PC側に問題があるのかもしれません。 回答ありがとうございました。