• ベストアンサー

ドラゴンボールにでてくるサタンについて

ドラゴンボール(マンガの方)に、サタンって名前のオッサンがでてきますが、サタンについてご存じのかたがいたら、教えてください。 ・主な登場シーン(第何話あたりとか、コミック第○巻などまで教えていただけるとうれしいです) ・サタンに関するトリビア?な話 手元にコミックがないので、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251892
回答No.1

コミックス38巻の446話から出て来ます。

kool_mint
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 とりあえず、38巻、446話以前には、サタンはいない(笑)と。

その他の回答 (6)

• naoki4
回答No.7

彼の強さは鳥山先生いわく『ボブサップより少し弱いくらい』だそうです。以前ファンブックかなにかに載っていました。

kool_mint
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、ボブ・サップが天下一に出場すれば、優勝???

回答No.6

サタンは、鳥山明さんがイギリスのロックバンドQUEENのボーカルだったフレディ・マーキュリーにインスパイアされて生まれたキャラクターだそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%
kool_mint
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、見た目にも少しフレディの影響が・・・?

回答No.5

#1です。 申し訳ありません、間違えました。 33巻の393からです。 魔界の王ダーブラと勘違いしました。 失礼しました。

kool_mint
質問者

お礼

ご丁寧なフォローをありがとうございます。

• NOBBB
回答No.4

セル(ブーだったっけ?)を倒す際に悟空が元気玉を作ろうとしたが なかなか元気が集まらず困っていた時に サタンの一言で地球の皆が元気をわけてくれた。 セルの裏拳でも死なない。

kool_mint
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘタレなおっさんかと思いきや、意外とタフですよね。(笑)

• pipi_24
回答No.3

人造人間編の終盤から登場し、魔人ブウ編全体にわたり活躍、さらにアニメ『ドラゴンボールGT』にも登場してます。 悟空たちが天下一武道会に出場しなくなった後に、同大会で優勝したチャンピオンで、悟飯が結婚したビーデルはサタンの娘です。

kool_mint
質問者

お礼

ありがとうございます。 人造人間編の終盤:38巻446話 ということになりますね。 魔人ブウ編が何巻なのかは調べてみます。

• 628120
回答No.2

地球上にいる人間の内唯一死んだことがない人間。 一応人間の中では格闘技の世界チャンピオン

kool_mint
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 死んだことがない・・・ってのは、知りませんでした。 というか、マンガの内容をすっかり忘れてることが分かりました。(汗)