• 締切済み

夏休み期間の原油価格について

ちょっと前に、レジャー季節には原油価格が上昇するニュースを聞きました。これは、レジャー季節になると遠くに出掛ける人が多くなるためなんでしょうか? 8月に4.5円の原油上昇もなにか関係するのでしょうか?すみませんが教えて下さい。 あと出来れば参考になりそうなサイトも教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

米のバカンスによるガソリン需要増が原油高の一因になると見られていますが、実際は中東情勢が原油価格に与える影響の方が遥かに大きいです。

参考URL:
http://www.futuresource.com/charts/charts.jsp?s=CL1%21&o=&a=V%3A5&z=610x300&d=medium&b=bar&st=