• 締切済み

東京~新横浜

前に高崎~大宮までのSUICA定期券を持っていて この定期券で東京まで行きたいときは 大宮~東京の乗車券と高崎~東京の特急料金で乗ることが出来ました。 東京~横浜までのSUICA定期券を持っているのですが この理論を使うと東京~新横浜まで新幹線で行くのに多少は乗車券が安くなったりするのでしょうか?

noname#19110
noname#19110

みんなの回答

回答No.2

Suicaは、JR東海では使えないのでだめです。磁気定期券に関しましても、東京~横浜間に関しては、特急券購入で新横浜にはいけないです。(品川~横浜間に関しては 横浜=新横浜は適用されないです。ただし、小田原~横浜の場合は、小田原~新横浜も同じ扱いで乗れますので、別途自由席特急券を買えば、小田原~新横浜間新幹線に乗れます。)(まずこういった利用をする人とはいないでしょうがないでしょうが、東京~横浜間の磁気定期券で 幹 と判子が押してあれば、東京~品川間に限っては、別途自由席特急券を買えば新幹線に乗れます。)

回答No.1

残念ながら、Suicaを東海道新幹線で利用することはできません。なぜかというと、SuicaはJR東日本のカードなのですが、東海道新幹線はJR東海なのです。東京~新横浜で新幹線を利用する場合には普通に東京~新横浜の乗車券と特急券を買ってください。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/suica/area/line/index.html