• 締切済み

下の階に話し声が聞こえてしまう

こんにちは。 私の家は築30年の3階建ての一戸建てに住んでいるのですが 私の部屋は、3年前に増築したフローリングの部屋(3階)です。 その下の部屋(2階)に両親の寝室があります。 そこでの問題なんですが、私が自分の部屋で携帯で話したり音楽を聴いたりしていると どうも下の部屋に音が伝わっているようで 『気が散るから、電話するな!!』と言われてしまいます。 どうにかして、2・3階の間の遮音性を高めることはできないでしょうか?? フローリングなので、何か敷いたほうがいいのでしょうか?? ホントに困っているので、ご返答お願いいたします!!

• mikel
  • お礼率22% (16/71)

みんなの回答

• a_prost
回答No.2

ご両親がテレビを見ている時や、音楽を聞いているタイミングを見て、電話してはどうでしょう? テレビなどの音で上の声なんか聞こえなくなります。 うちの実家もおんぼろ一戸建てなので、そんな感じです。

• m_inoue
回答No.1

防音カーペットを敷くと改善します http://www.pialiving.com/ 築30年の木造ですと実際には音に対する対策はされていないのと同じです ドア・建具の隙間・押し入れの床...あらゆる部分から音は漏れます 防音カーテンなどとの併用で改善は可能ですが根本的な解決は困難です 増築などで考慮されればかなり違いますが一戸建てでは普通はあまり考えませんね