• 締切済み

会社への結婚を報告する時期

DEMERARA151の回答

回答No.2

報告はできるだけ早いほうが良いです。 なぜなら、退職者が出るという事は人事計画の策定に関わるからです。 一般的に7月というのは退職者が増える時期ですので、同じ時期にやめる人もいるかもしれません。 4月には新入社員が入るでしょうから、彼らの配属にも(退職者の動向は)影響します。 もしも、周りには知られたくないという事であれば、上司~人事部へのラインだけに知らせて、もらさないように頼めば良いでしょう。 >引っ越すぎりぎりまでどうしても働きたいので、結婚と退職の報告をできるだけ遅くした方が ここが良く分からないのですが、報告する事で早くやめさせられる可能性があるという事でしょうか? いずれにしても、会社や職場の雰囲気によって違ってくる面も多々ありますので、信頼できる先輩などに今までの事例を聞いてみるのが最も適切かと存じます。

poyopoyopoyo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私は、自分の都合ばかり考えていたようです。 1人やめることにより、人事や業務計画にも影響するんですよね・・・ 今月中に、上司や職場の人たちに報告しようと思います。