OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

質問

  • 困ってます
  • 質問No.229686
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (15/103)

フレッツADSLって1.5Mタイプと8Mタイプの2種類があるのですか?
あと、ADSL接続には「USBタイプ」と「ルータタイプ」があるっていうのを見たのですが、フレッツADSLはどちらのタイプなんですか?
また、フレッツADSLでオンラインゲームはできますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>フレッツADSLって1.5Mタイプと8Mタイプの2種類があるのですか?
あります。
但し、8Mタイプはエリアがかなり限定されます。
使用できるかどうかは、NTTのページで調べてください。

>ADSLはどちらのタイプ
インターネットにつなぐのが、1台であればUSBタイプ、複数あるならルータを選択します。先で、端末が増えるならルータタイプをお勧めします。

>オンラインゲーム
これは、わかりません。USBタイプなら、多分大丈夫だったと思います。
ルータタイプであれば、ポートを開けてやる等の設定が必要だったと思います。(少々、知識が必要です。といっても、検索すれば、すぐに見付かる気もしますが。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

「あちゃら3月号」によると、ブロードバンドには ADSL1.5M(上り512Kbps、下り1.5Mbps) ADSL8M(上り1M、下り8M) CATV(上り512Kbps、下り2M) 光ファイバー(上り下り共に100Mbps) などがあるようです。 オンラインゲームは、インターネットにつながっている状態ならできます。 フレッツの場合は、NTTとの契約のほかにプロバイダとの契約が必要にな ...続きを読む
「あちゃら3月号」によると、ブロードバンドには
ADSL1.5M(上り512Kbps、下り1.5Mbps)
ADSL8M(上り1M、下り8M)
CATV(上り512Kbps、下り2M)
光ファイバー(上り下り共に100Mbps)
などがあるようです。

オンラインゲームは、インターネットにつながっている状態ならできます。
フレッツの場合は、NTTとの契約のほかにプロバイダとの契約が必要になります。ただ料金が完全固定になるので、日中でも時間やお金を気にしないでゲームができると言うのが魅力だと思います。

こんなんで回答になりましたでしょうか?

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

フレッツADSLには1.5M(AnnexC G.lite)と8M(AnnexC G.dmt)という 2種類の規格があります。 現在販売されているモデムやモデム内臓ルーターは両対応のものが多いです。 接続にはモデムかモデム内臓ルーターを使用します。 モデムには10/100BASEのLANケーブルで接続するタイプと USBで接続するタイプがあります。 LANタイプはLANカードを購入してPCに ...続きを読む
フレッツADSLには1.5M(AnnexC G.lite)と8M(AnnexC G.dmt)という
2種類の規格があります。
現在販売されているモデムやモデム内臓ルーターは両対応のものが多いです。

接続にはモデムかモデム内臓ルーターを使用します。
モデムには10/100BASEのLANケーブルで接続するタイプと
USBで接続するタイプがあります。
LANタイプはLANカードを購入してPCに増設しなければなりませんが
安定度はUSBより良いかと思われます。
対してUSBタイプはUSBケーブルだけ用意すればいいので、初期コストは
低くてすみます。Win98OSR2以降でないとUSBはサポートされません。
あと当然ですがUSBポートに空きがあることが条件です。
USBポートがすべて使用中だとHUBを買ってポートを増設してやらないと。
このあたりはPCの環境と予算に相談、ということになります。

オンラインゲームは問題なくできるはず・・・です。
ルーターを使用した場合、特殊なポート番号を使うゲームやチャットでは
ルーターのポートを手動で開放してあげる必要があるかもしれません。
モデムの場合は特に気にする必要はないと思われます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ