• ベストアンサー

ゲームに使われているクラシックの曲知りませんか?

diseaseの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

バイオハザード1でピアノで月光(ムーンライト・セレナーデ)を弾くと隠し扉が開くというトラップがありましたよ。

gako0
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ちなみに、”月光”はベートーヴェンなのでしょうか? ↑ご存知でしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • クラシック曲がゲームに使われているものを知りませんか?

    ゲームに使われているクラシックの曲を知っている方いませんか? よかったら、教えて下さい~。 ちなみに、そのゲームソフト名とクラシックの作曲者&曲名を書いていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • ゲーム曲で使われるクラシック曲

    がろう伝説2の最後でかかる曲名はなんて言うのですか? クラシックなのですが・・ 曲名がわかりませんわかる方教えてくださいませ~。

  • ゲーム曲のクラシックアレンジ

    ゲーム曲(ゲーム内で流れる音楽)をクラシック調にアレンジした物を公開されているサイトってありませんか? 特にゲームタイトルの特定とかは無いです。 回答よろしくおねがいします。

  • クラシックギターで有名な曲を教えてください

    弾き語りやソロギター(鉄弦)を2年程度やってます。 最近、クラシックギターに興味を持ち始めました。 クラシック曲を真面目に弾いてみたいと思うのですが、 クラシックの曲は聞いたりするけれども詳しくないので(メロディは知ってても曲名が全く分からない) 誰でも一度は耳にしたことがあるようなクラシック曲を教えてほしいです。 また、クラシックギターの代表曲なども教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • しっとりとしたクラシック曲を探しています

    しっとりとしたクラシック曲を探しています。 イメージとしては、しんしんと降る雪のようなもの。 ゲーム『花帰葬』の『白く降り続くもの』がぴったりなのですが、 作曲者の著作権が切れているクラシック曲で 何かこのイメージに近いものをご存知の方、 いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 (可能であればピアノ曲だと嬉しいです)

  • クラッシック曲について

    質問失礼いたします。 自分趣味で小説を書いている者なんですが、恋愛小説を主に書いております。 今回書こうと思っている小説の中で、主人公がピアノを習っている設定にしていまして、ある場面で曲を弾く場面がございます。 そこで、恋愛の題名或いは、恋愛の意味を含んだクラッシックの曲を探しています。 サティの「ジュートゥーヴー」という曲がまず頭に浮かんだのですが、確かあなたが欲しいという意味だった気がしたので。 でも、このサティの曲はあるマンガや小説のネタにもよく使われてまして、二番煎じと言われたり引用しているといわれるのも困ると思い、他に何かないかと質問させていただきました。 恋する意味をもつ曲名か、恋愛の意味を含む曲をクラッシックの中で何かないでしょうか? どなたがご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 ※出来れば海外(日本以外)の曲がいいです。

  • クラシックの曲がわかりません

    クラシックの曲がわかりません。 鍵盤で入力して検索するサイトを使いましたが それでも引っかかりませんでした。 稚拙ながら演奏した音声を添付しています。 曲名がわかる方いらっしゃいますでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • この曲を教えて下さい クラシックです

    全音4分音符で結構です 速度はできる限り遅く  クラシックの曲でバイオリンソロから入る曲です 音階説明は誰でも分かるように一番最初の「ソ」から見て右の鍵盤か左の鍵盤かという記述法に致しました ソ 左ファ# 左シ 左ミ 左レ 左ソ 左ラ とても静かな曲でクラシックとは無縁のジャズ奏者の私でも知っている曲です 誰でも必ず遭遇する「曲は知ってるけど曲名が分からない」という内容になります

  • クラシック曲に関して

    クラシック関係なんですが クラシックの曲は著作権がきれてるとか見たことあるのですが ここで検索したら、編曲者だったかわかりませんが その人が無くなって50年後は著作権が切れるとかいてありました クラシックは、自分の考えの中では古い曲と思っているのですが.. 良く、クラシック曲をアレンジした曲を見かけます 自分もそれに挑戦しようと思うのですが やっぱり今でもクラシック曲に著作権があるやつとかあるのでしょうか? また、クラシック曲のアレンジしたやつを自分のHPで公開とかできるのでしょうか? 一応今、自分でアレンジしようと思っているのは、黒鍵のエチュードとか そこら辺をアレンジしようと思ってます

  • 曲名が思い出せません。恐らくクラシックの曲です。

    昔、友人がよくピアノで弾いていた曲の名前が思い出せません。 恐らくクラシックの曲だと思います。 3曲位がセットになった曲だった様な気がします。 ピアノの曲としての難易度は普通〜少し難しいくらいだったと思います。 「春の町」みたいな雰囲気の曲名だった様な気がします。 もっと長かった様な気もしますが…… (全く違う曲名だという可能性が大いにありますので、余り参考になさらないで下さい) 情報が少ない事は分かっておりますが、もしピンと来る方がいらっしゃれば、曲名をお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。