-PR-
解決
済み

広告かな?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22966
  • 閲覧数104
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

始めまして。
IEを起動すると必ずツールバーの下に広告が入ってしまいます。
いろいろ試して削除するのですがパソコンを起動するたびに出てしまいます。
インターネットオプションでホームページ設定しても、
起動するたびに書き換えられてます。
削除の方法を知ってる人がいたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

以前に似たような質問がありましたので、
そちらの回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=18055
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=19476
お礼コメント
rynn

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
直りました、
まったく、同じでした。
ほんとに助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-31 00:26:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

ひょっとして0円プロバイダをお使いでしょうか?
0円のプロバイダでは、画面にずっと広告が出つづけるようです。
ただ私は実際どんな風に出るのかは解りませんので、
今回の件とは関係ないかも知れません。
お礼コメント
rynn

お礼率 100% (4/4)

返答ありがとうございます。
私は0円プロバイダーには加入していませんので、
たぶん、違うと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-31 00:02:20


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

ウイルススキャンは、かけられましたか。

何となくいやな予感がするのですが、おそらく、ウイルスに感染しています。確認してください。

それから、接続ポイントが本来の所ですか。接続するところをQ2に書き換えてしまう悪質なものがあるので、そちらの方のチェックもしてください。

ダイヤルQ2などのトラブルをさけるソフトがフリーで有りますので、ダウンロードして常駐させてみるのも安全策として良いと思います。

下のURLがそのDLできるサイトです。
そのソフトの名前は「Dial Saver Ver1.15」です。

もし、ウイルスダッタ場合は補足にどんなモノだったのかを書いて下さい。少しでも、被害を減らしましょう。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
お礼コメント
rynn

お礼率 100% (4/4)

返答ありがとうございます。
まず、ウイルスの件ですが、発見されませんでした。
Q2の方も接続を切り替えられてませんでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-31 00:00:07
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

お答えしましょう!!ズバリ、広告です。
ツールバーっていうのは、画面上部のバーですよね?
で、広告というのはそのすぐ下の横長長方形の画像のことですね?残念ながら広告です。決して削除することはできません。確認ですが、あなたは、パソコンを購入してから「ブラウザのホームページ」を自分で設定変更したりしてませんよね?ネットにアクセスするたびにMSNのページビュー増加に貢献されているわけですね。もしかして広告を削除しようとしてクリックしてませんか?だとしたら、クリックレート向上に貢献されているわけですね。ちなみにその広告は、通常「フルバナー」と呼ばれております。サイズは、W468×H60ピクセル、12キロバイト、アニメGIF無限ループおっけぃ。どうしてもバナーを見たくないということであれば、ブラウザのホームページを違うサイトに変えてみてはいかがでしょうか?「ツール」の「オプション」の「ホームページ」という欄で、好きなサイトのURLを登録しましょう。試してみて下さい。ではでは。良いお年を・・・・。
お礼コメント
rynn

お礼率 100% (4/4)

返答ありがとうございます。
質問にも書きましたが、
ホームページの設定をかえてもPCを起動するたびに
切り替えられてしまうのです。
、、、どうしたらいいものか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-31 00:08:35