-PR-
nspopo

DEALS! という広告窓が右下に出て困ってます

過去スレみたけど削除できませんでした。

プログラムの追加と削除の中にはありませんでした。

ツール インターネットオプション 検索 設定 の中の、
ツールバーと拡張機能 検索プロバイダーにもありません。

簡単に、消す方法ないでしょうか?
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-09-28 14:11:11
    • 回答No.6
    >サポートで教えてくれるんですかね?
    >ウィルスとかスパイウェアってわけではないだろうから・・

    それも含めて、一度問い合わせて聞いてみるといいと思います。
    「おまかせ!偽セキュリティソフトクリーンナップサービス」
    http://safe.trendmicro.jp/products/popupcleanup.aspx?cm_sp=Sup-_-oma-_-cleanup_s
    http://safe.trendmicro.jp/products/fakeavcleanup.aspx
    この様なサービスも行っているので、何らかの対応はしてもらえるとは思いますが・・。

    前レスまでの、URL先の対処法で解決できなければこの様な時のサポートだと思いますし、これが無理だとするとリカバリをするのが一番かも・・。
    補足コメント
    ウィルスバスターに問い合せました。
    状況をメールでうpして下さいとのこと。
    一応対応してくれるんですね。
    解決できるか微妙ですが
    投稿日時 - 2012-09-29 12:56:37
    お礼コメント
    ウィルスバスターからの返信どおりにやったけど、だめでした。

    やけくそでアドオンを、4つほど無効にしたら直ったけど。

    動画プレーヤー関連のどれかだと思うけど。
    投稿日時 - 2012-10-06 16:58:01
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2012-09-23 15:26:46
    • 回答No.1
    恐らく、無償で利用できるフリーウェアをインストールした時に紛れ込んでインストールしてしまったソフトがあると思います。
    「アプリケーションのアンインストール(削除)方法」
    http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3808-2299
    通常のソフトの削除方法で、「FoxTab」や「Dealply」に関連するソフトを探しだして削除してください。

    念の為に、セキュリティ対策ソフトやオンラインスキャン等でウィルス等の感染がないかも、確認しておくといいかもしれません。
    補足コメント
    xpです
    投稿日時 - 2012-09-24 08:52:39
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    探してみます
    投稿日時 - 2012-09-24 08:50:18
    • ありがとう数0
    • 2012-09-24 14:26:04
    • 回答No.2
    「アプリケーションのアンインストール(削除)方法」
    http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5402-5698
    Windows XPも、表示が違うだけで方法ややる事は同じなので、上記のURL先を参考に探してみてください。
    もし、あれば削除する事で表示されなくなるかもしれません。
    補足コメント
    プログラムの追加と削除の中にはありません
    投稿日時 - 2012-09-26 11:09:28
    • ありがとう数0
    • 2012-09-26 17:40:27
    • 回答No.3
    >プログラムの追加と削除の中にはありません

    「Uninstalling DealPly | DealPly」
    http://www.dealply.com/uninstall/
    http://www.dealply.com/uninstall-firefox/
    DealPlyというのは無かったですか?

    もし無かったとすると、今度はブラウザの拡張機能(アドオン)内にあるかもしれません。
    利用されている、ブラウザのアドオンを調べてDealPlyを削除してみてください。


    http://support.microsoft.com/kb/827315/ja
    補足コメント
    アドオンにもありません
    投稿日時 - 2012-09-26 18:28:50
    お礼コメント
    度々ありがとうございます
    cプログラムのなかも見ましたが見つかりませんでした。
    投稿日時 - 2012-09-26 18:33:26
    • ありがとう数0
    • 2012-09-26 18:52:45
    • 回答No.4
    >アドオンにもありません

    となってくると・・
    原因となっている、インストールされた物を判断できればいいのですが、分からない場合はアドウェアの駆除ツール等を利用してみるのもいいかもしれません。
    既に、何らかのセキュリティ対策ソフトがインストールされていたらそれと競合する事も考えられるので、その場合は注意してください。 セキュリティ対策ソフトは共存出来ない事が多いので、一つ削除して一つ入れて・・という感じで試す必要があると思います。

    「オンラインスキャンによるクロスチェック」
    https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html
    https://www.ccc.go.jp/flow/03/321.html
    オンラインスキャンは、問題がないので初めにこちらで検出されるか試してみるといいかもしれません。
    補足コメント
    セキュリティーはウィルスバスター使ってます
    投稿日時 - 2012-09-27 13:36:11
    • ありがとう数0
    • 2012-09-27 14:16:33
    • 回答No.5
    >セキュリティーはウィルスバスター使ってます

    前レスまでの、URL先のツールや方法を利用しても解決しない場合は、ウイルスバスターのシステムチューナーを利用してみたり、サポートに問い合わせて対処法を聞いてみてはどうでしょうか。

    「ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ」
    http://www.trendmicro.co.jp/support/vbdell/inq/index.asp
    http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2081797.aspx
    補足コメント
    サポートで教えてくれるんですかね?
    ウィルスとかスパイウェアってわけではないだろうから・・
    投稿日時 - 2012-09-28 13:07:56
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ