• ベストアンサー

あの空き地は何?

Pingaの回答

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.1

「六本木六丁目地区第一種市街地再開発事業」というものです。去年の夏ごろ通りかかったときには工事が始まる前でした。もう始まってるんですね。 住宅、商業、文化施設を中心に、ホテル、情報施設、オフィス等を整備するなど文化の拠点として複合的な開発が計画されているそうです。完成予定は2003年春。「六本木ヒルズ」とよばれることになるとか。

参考URL:
http://www.mori.co.jp/press/000426b.html
tecchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 六本木六丁目といえば、六本木交差点のアマンド(もう無いのかな?)側ですね。