OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ie5.5をCDに焼き付けたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229604
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (105/139)

 友人のPCに(古いAptiva)ie5.5をインストールしようと思ったら、なぜか受け付けません。ではプログラムをCDに焼き付けてインストールしようと思ったのですが、ご存知の通りダウンロードできるのはセットアッププログラムのみです。知り合いで誰かが焼き付けることができたらしいのですが、その人とは連絡が取れない状態です。
 どなたか同じようなことをされたことがある方は、やり方を教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Windows95/98/Meの場合には、セットアッププログラムを実行して、『カスタムインストール』→『詳細(?)』を選択すれば、完全インストールに必要な全ファイル(ただし、各国言語のサポートを除く)のダウンロードのみを行うことができます。

Windows2000の場合には、セットアッププログラム"ie5setup.exe"をハードディスクにダウンロードした後、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、

C:\WINNT\Temp\ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""

(↑C:\WINNT\Tempフォルダにie5setup.exeをダウンロードした場合)

というようにパラメーターを指定すれば、9xと同様にファイルのダウンロードのみを行えます。
お礼コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

 さっそくやってみました。ちゃんとダウンロードできました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-05 20:52:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

ダウンロード版ではなくおまけCD(YAHOOJAPANとか)なんかに付属しているものならネットに繋がっていない状態でも可能ですよ。
お礼コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

 そうですね。前、誰かが持っていたのですが急いでいるもので……どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 20:49:30

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

IE5.5をCD-Rに焼く方法でなくて,恐縮ですが,あらかじめ入っているCD-ROMを使うのはいかがでしょう。
私が知っている例では,「Panasonic Hi-HO」の入会CD-ROM(無料配布)に接続プログラムの他のおまけとして,IE5.5(SP2ではないですが)が入っているのを確認しました。(CD-ROMにはなぜか「5.05」と書いてありますが,インストールしてみると5.5でした。)
ちょっとカスタマイズしてあって,起動時のトップページがHi-HOでお気に入りにもHi-HOのページが入っていたりしますが,変更可能なので,使用上問題は無いでしょう。
もちろん,雑誌付録CD-ROMなどにIE5.5があればそれでも構わないですが。

お近くのお店を探してみるとよいかもしれません。
とりあえず,参考までに…。
お礼コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 20:51:23