• ベストアンサー

画像に点滅する文字を埋め込みたい

こんにちは。 写真にコメント(点滅する文字)を埋め込んで友達に送りたいのですが何か方法はありませんか。 Windowsに装備されてるソフトだと出来ませんよね。 また、何か便利なソフトってないでしょうか。 出力される画像のファイル形式は何でもいいです。(よほどレアなのでなければ・・・) 宜しくお願いします。

• EZOO
  • お礼率54% (96/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.1

GIFアニメはどうでしょう。 写真に文字が無いものを1枚、文字があるものを1枚、計2枚作り、JPGかBMPで保存します。 この程度なら、MSペイントでも可能です。(文字が光っているように見せたり点滅の仕方を 凝る場合は、他のソフトを使う必要がありますが。) この2枚を、「Visual G++」という、静止画からGIFアニメに変換するソフトを使って 2コマのGIFアニメーションにします。 http://www.lnsoft.net/sw_convert.htm#visualg GIFアニメの最終確認には、ブラウザにそのGIFアニメをドラッグ&ドロップします。 最後に見せ方ですが、お友達が、Outlook Express を使っていて、初期状態から大して 設定を変更していない場合は、GIFアニメを添付ファイルにして、メールを送れば そのメールを受信し、クリックした時点で、プレビューウィンドウに添付ファイルが 読み込まれて、アニメーションが表示されるはずです。 プレビューウィンドウを使っていない設定の場合は、メールを開くと表示されます。 お二人とも同じメールソフトを使っている場合は、事前に自分宛にメールを送って 表示のされ方を確認できます。 メール上でGIFアニメが表示できない場合は、 「ブラウザに添付画像をドラッグ&ドロップして下さい」と書いておかないと 気が付かれないかも知れません。

EZOO
質問者

お礼

非常に助かりました。 2枚作成して連携させる方法があったとは(汗汗 ご紹介いただいたソフトも使いやすかったです。 多謝多謝です!