• ベストアンサー

画像に1000文字以上の長い文章を載せるには、何のソフトが良いですか

例えば600×800くらいのサイズの写真画像に 1000文字以上の文章を載せたいのですが 手持ちのフリーソフト等では、それだけたくさんの文字数を一度に入れる事が出来ません 文字がきれいに入り、その後GIF形式で保存出来るのが良いのですが 何か良いソフトを知っている方、教えて下さい 追加で質問なのですが、写真の上に文章を載せても読めるように 画像の色を淡くしているのですが、ただ白っぽくならないようにするには どの方法が良いと思いますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mskjack
回答No.1

これなんかどうですか フリーソフトです JTrim

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
monicaconica
質問者

補足

早々の回答さりがとうございます JTrimは使っているのですが、文字を入れた後に行間の調節をしたりと言う事が出来ないので 出来ればそう言った編集作業も出来るものを探しております。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

【 JTrim 】にも行間指定はありますよ。 ただし、文字数指定のテキストの折り返しがないので、適宜折り返しを 入れるか、テキストを折り返すことができるツールを別途用意しておき 下書きを作ってコピー&ペーストするなどが必要になりますが。 ※添付画像参照のこと これで作成した文字はアンチエイリアスを設定しても、文字によっては 汚いものになりますが。